8時だョ!全員集合!!

テーマ:
テレビで年末スペシャルやってますねぇ~テレビ

子供だった頃を懐かしみつつ、お腹を抱えて笑いながら見てるのだ!

おかげで年賀状を書く手が止まってもて、はかどりませんわ~にひひ
AD

寿司&家ナリエ(?)

テーマ:

クラス会が終わって、カミさんの実家に1晩だけ泊まる予定だったのが、急きょ2泊することになりました。


せっかく来たので、りのかを連れてルミナリエに行こうとしたのですが、混雑や寒さ等々を考えた結果、今年は見送ろうという結論に至りました。


その代わりと言えるかどうかはわからないですが、カミさんの実家から近い住宅街の1画で、クリスマスイルミネーションを毎年やっている場所があるので、夜にそこへ行ってみることにしました。


その前に晩ご飯ということで、ラッキーなことに義父が寿司を食べに連れてってくれました!お寿司

しかも今回は回転寿司ではなく、ほんまのおすし屋さんでした~


まずは青谷の梅酒をロックで頂きました。


レアレア フォトダイアリー-青谷の梅酒


そして、にぎりの盛り合わせやかに汁、てんぷらの盛り合わせを美味しく頂き、


レアレア フォトダイアリー-盛合せ

レアレア フォトダイアリー-かに汁


さらに最後はとらふぐのにぎりを頂いてお腹いっぱいになったのでした。


レアレア フォトダイアリー-とらふぐのにぎり


お父ちゃん、ご馳走さんでした!!


そして一旦帰ってきてから、例の家ナリエへ。

ちなみに、『家ナリエ』とは僕らが勝手に名付けてそう呼んでいるだけなので悪しからず・・・


毎年、各家ごとに賑やかな飾り付けがされているので、カメラやビデオを片手に見に来る人たちも結構いるんですよねぇ。


写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、家ナリエはこんな感じです。


レアレア フォトダイアリー-家ナリエ其の一


庭にまでイルミネーションが施されているんです。


レアレア フォトダイアリー-家ナリエ其の二


そして、りのかも玄関先の小さなトナカイと一緒に記念撮影。


レアレア フォトダイアリー-小さなトナカイと


最近、りのかも色んな物事がわかるようになってきた様子で、始終指差ししながら、しきりに声を出しておりましたわ。(笑)

年が明けて春が来るまでには一人で歩けるようになりそうな気配の今日この頃です。

AD

何年ぶり?

テーマ:
久しぶりの更新になってしもうた…

昨日は職業訓練の同期生のクラス会でした。

修了してから早いもので約3年もの月日が流れていたとは、ホンマに驚きでしたねぇ…あせる

みんなそれぞれに色んなことがあった様子でしたが、元気そうで何よりでした!

次回は3年後と言わず、また定期的に会うて、お互いに情報交換ができたらエエなぁ~って思います。

いやぁ、寝不足での久々のお酒はようまわりましたが、楽しかった。皆さんどうもありがとうございました~!!
AD

リサイクル図書フェア

テーマ:
今日から夜勤で、午前中は時間が空いていたので、図書館へリサイクル図書をもらいに行ってきました!

そんなに混まへんやろうと思って、開始時刻辺りに着くように出掛けたのですが、図書館はものすごい待ち行列になっていて、結局1時間半ほど並んで待ってましたわ…あせる

毎年やってるのかどうかは初めて行ったのでわかりませんが、図書館で不要になった本を1人10冊までもらえるというイベントです。

大体が4~5年以上前の本みたいで、若干情報が古いものもありましたが、専門書や雑誌まで色々とあるので、なかなかの掘り出し物も見つかりましたよ~チョキ

来年も開催日に都合が合うなら、今度はもう少し早めに行って、もっとエエ物を探してみようと思います!

何か得した気分ですねぇー
さあ、今日から4日間続く夜勤を頑張ろうっと!!

久々の来客

テーマ:

気が付けばもう11月になってました・・・あせる


今日は、ダイビングを通じて知り合った友人が、娘を見に遊びに来てくれました。


僕の中学の先輩でもあり、前職では非常勤スタッフとしてもショップを手伝ってくれていた人でもあるのだ。

お客さん時代からだと、もうかれこれ13年位(?)の付き合いになりますかねぇ。


ここ数年は年賀状のやり取りくらいで、たまーにしか会うことがないけど、相変わらず仲良くしてくれているのはホンマにありがたいことですビックリマーク


僕もカミさんも話したいことが色々とあったので、あっという間に時間は過ぎていきました~


最近は仕事がかなり大変だったので、今日は良い気分転換になりました。

いやぁ、ホンマに楽しい1日を過ごすことができたと思いますわ。ニコニコ

夕焼けの海岸

テーマ:

長引いていた風邪もここ最近でようやく落ち着いてきたし、久々に海へ行きたくなったので、夕方に娘を連れて実家の下の海岸へ散歩に行ってきました。



夏場と違って、夕方の海岸は風が吹くと少し肌寒く感じます。


季節はすっかり秋ですな~



今日は天気が良かったので、夕焼けはきれいなはず・・・と思っていたのですが、うっかりデジカメを家に忘れてきてしまった!!ガーン



予想通り、今日の夕焼けもきれいでした。


娘も夕日に染まっている海をニコニコしながら眺めていましたよ。


デジカメはなかったけど、携帯のカメラ機能を使って、夕焼けの海をバックに娘を撮ってみました。



夕日を見てたそがれている??


海に沈んでいく夕日を見てたそがれているようでしょ!?


ちなみに今日の夕焼けはこんな感じでしたよ。


今日の夕焼け

もう少しゆっくりしたかったけど、蚊がたくさん寄って来だしたので、最後は逃げるように撤収してきましたわ。あせる

風邪ひいてまんねん。

テーマ:
1週間ほど前に突然喉が痛くて、熱もあるなぁ…って思っていたら、次第に鼻水や咳も出始めた。

こんな時期に風邪ひいてもた…ショック!

今は仕事の都合で、時間的に病院へは行けないので、市販の風邪薬飲んでしのいでます。

あと1日で夜勤が終わって休みに入るので、そこで病院にも行って復活しなければビックリマークビックリマーク

愛車とのお別れ

約5年半乗ってきた車を、お世話になっている車屋さんに今日引き取りに来てもらった。

もっと色んな所へ出掛けたりして、できれば最後まで乗りつぶしたかったのですが、この度は色々な事情が重なったこともあって、つい先日手放すことを決心したのだ。



エクスくん



手放す前にどっかへ行きたかったけど、それもできずで何ともあっけないお別れとなりました…

気に入って、頑張って買うた車だっただけに、車屋さんが乗って帰って行く愛車の後ろ姿を見送っていると、めちゃくちゃ寂しくなりましたわ…ガーン

この車はこれから海外向けに輸出されて、外国で第2の人生を送ることになるそうです。
大切に乗ってくれる人の手に渡ることを祈るばかりです!

同級生とご飯。

テーマ:

今日は、約2年ぶりに高校時代の同級生と会ってきました。

前回会ってから今日までの2年間分、お互いに色々と報告することがあったので、あっという間に時間は過ぎていきましたねぇ。ニコニコ


そして今日利用したお店は、僕の小・中学時代の同級生が経営している西洋料理のお店だったのですが、彼と会うのは実に十数年ぶりになるのかなぁ・・・


お客さんがひいた後、3人で同級生の話題になって、「誰々くん(さん)知ってる?」とか、「誰々くん(さん)覚えてる?」とか、「誰々くん(さん)は現在こんなことしてるで。」・・・・・などなど、話題は尽きませんでした。

学生時代の印象とは全く違う感じの人になってたり、全く違ったことをやっていたりする話も聞けて面白かったです!!


エエ歳したおっちゃん3人でそんな話をしてたのですが、何かその時代のことが目に浮かんできて、一瞬、若返った気分に浸れた時間を過ごしてきましたよ。(笑)

なかなか楽しかったですわ~


たまにはこんな時間も必要なのかも??と思えた日でした!グッド!

ほぼ日手帳2009

僕は面倒くさがりな方だと思うのですが、手帳は毎年購入したり、頂いたりして、欠かさず用意しています。

特にここ数年は、スケジュール管理のみならず、自分のモチベーションを維持するために、色んなことを書き込んだり、色んなものを貼り付けたりするようになりました~メモ

そして先日、早くも来年用の手帳を購入してきました!
それは、去年辺りから興味のあった、糸井重里さんプロデュース?の『ほぼ日手帳』という、1日1ページの文庫本サイズの手帳です。



これがほぼ日手帳


まだ使ったことがないので、使い勝手などはわかりませんが、なかなか好評みたいなので早よ使ってみたいです!
12月から使えるのですが、今から待ち遠しいですねぇ(笑)

しかしこの手帳、かなりいいお値段がするので、購入するのに結構気合いが要りましたわ…あせる