お腹が固い方、辛さを抱え込んでいませんか? | 【茅ヶ崎・湘南】ストレスフリーに生きられるロミロミ

【茅ヶ崎・湘南】ストレスフリーに生きられるロミロミ

がんばってるのに空回りな自分も、胸がつかえて元気が出ない自分も、ダメなんかじゃない。
そんなときこそ、優しくゆるめてあげよう。
心から元気であれば、人生はずっと楽しくなる♪
エネルギーに満たされた身体と心を取り戻し、ストレスフリーに生きるロミロミです。

ALOHA!

元気と笑顔を引き出すロミロミセラピスト、古高優子です。

ハワイで継承した伝統のロミロミを、東京武蔵境のプライベートサロンで行なっています。

→プロフィールはこちら

→ハワイアンロミロミ レアククナ についてはこちら

 

ロミロミで大切にしていることがいくつかありますが、そのうちの一つ。

 

お腹を揉みほぐすこと。

 

どんなに短いコースだとしても、必ずお腹には触れさせていただいています。

 

その理由は、お腹は感情の溜まり場だから。

 

お腹に溜まってしまった感情を解放して、内臓を正しい位置に戻すと、ものすごくスッキリするんです♪

 

私はロミロミでお腹を揉みほぐすというものに出会ってから、元気になる度合いが全然違う!!と感じました(^_−)

 

モヤモヤしていた気持ちは、一体どこに!?

 

と驚くぐらいスッキリして、ハッピーな気持ちで動き出したくなるんです♪

 

 

ロミロミでは、お腹を揉みほぐすことを「オプフリ」と呼んでいます。

(オプ=お腹、フリ=ひっくり返す)

 

お腹の中にある内臓には、多くの感情を記憶し、エネルギーの源になっています。

 

何かをする時に力を入れるのは、お腹ですよね。

 

例えば、重いものを持ち運ぶ時にはお腹に力を入れたり、スポーツの時なんかもそうですね♪

 

こんな風に、お腹はとても大事な ”要” としての役割があります。

 

だからこそ、お腹を揉みほぐして癒すことは、負のエネルギーを解放し、体を整えることに繋がるのです♪

 

マッサージやトリートメントを受けるとき、お腹の揉みほぐしがあるかどうか、あまり重要じゃないと考える方も多いかもしれません。

 

過去の私もそうでした。

 

肩が凝ってるんだから、肩をやって欲しい〜

 

腰が痛いから、腰を押して欲しい〜

 

と思ってました(^▽^;)

 

もちろん、辛いところは重点的にほぐしますよ♪

 

でも、ロミロミに出会ってからは、肩コリも腰痛も、抱えている感情が少なからず影響していることを知ったんです。

 

そのため、コリや痛みのあるところ ”だけ” をマッサージしても、元に戻ってしまうことも理解できました。

 

お腹から、解放することが近道だとも分かりました。

 

実際、お客様にお腹のマッサージをしていると、色々な感情を受け取ります。

 

ガマンしていたのかな・・・とか、癒えてない感情があるのかも・・・など・・・

 

固くなっていたり、冷えていたり、奥の方にしこりのようなものがあったりします。

 

そんな時は、辛さを抱えていることが多かったり、どこか自分に蓋をしていることが多いかなと感じます。

 

でも、お腹のマッサージを繰り返していくと、段々緩んでいくのが分かるんです♪

 

お腹にエネルギーが戻ってくると、モヤモヤしていた気持ちは消えて、元気に動き出したくなります♪

 

お腹をほぐすと、腰回りの筋肉全体も緩むので、腰痛の改善にもすごく効果的!

 

冷え性の方や、便秘軟便の解消にも効果的です。

 

ロミロミを受けると、体だけじゃなく感情も解放されて、自分自身が整っていくのがよく分かります。

 

すると、エネルギーに満たされ、なりたい自分を叶えるために動けるようになります♪

 

辛さを抱え込んでいるかも・・・と思ったら、お腹に手をあててみて♪

 

→お腹をしっかり緩めて、温めて、エネルギーで満たすロミロミ。オススメです♪

 

 

笑顔で毎日を過ごせるようになりたい!方のためのメールマガジン

ロミロミがなぜ幸せに変われるのか?詳しく無料連載しています♪

 

「ハッピーに変われるロミロミの秘密」

(月2~3回20時頃 無料配信)

→スマホからの登録はこちらへ♪

 

【初めてでもわかる!使える!マナカード1dayワークショップ】

3月27日(月)10:00~12:00 参加者募集中!

 
ハワイアンロミロミ レアククナ

●東京都三鷹市井口4-5
●武蔵境駅 南口バス5分
営業時間:10:00~18:00(最終受付15:30)
土日祝定休

初めての方へ
メニューと料金
アクセス
セラピスト紹介
お客様の声
予約空き状況
ホームページ

RESERVA予約システムから予約する(ご予約は前日21時まで)

Tel. 0422-77-6842(お電話もお気軽にどうぞ。)
(施術中の場合には、留守電にお名前とご用件をお願いします。)

 

LINEからでも、ご予約・お問い合わせいただけます。
 ID→「@sal6494d」 友だち追加登録お願い致します♪

 


→YouTubeで拡大再生できます。


武蔵境、武蔵野、三鷹、吉祥寺、小金井、西東京、府中、国分寺、八王子、東京23区内、遠くは千葉や神奈川からもご来店いただいております。いつもありがとうございます。
 

古代から受け継がれてきたハワイ伝統マッサージ、ロミロミ。
コリ、疲れなどを溶かしてゆるめ、あなたの持つ魅力を伸ばし広げていけるよう、精油(アロマ)とマナカードリーディングをサポートに、お手伝い致します。