皆様こんにちわ。

しばらくご無沙汰ぶっこきまして

申し訳ございませんでした。


パタヤ、インターナショナル・ミュージックフェスティバルで

どえらい人だったので、隣の隣町ラヨーンから船で30分の

サメット島というところに逃げておりました。


運転手兼メイドのすずの態度が悪いので

お役目ごめんにさせて

あたくし運転手兼、ガイド通訳となり


世田谷小町と呼ばれた

現、横浜在住の躁うつ病暦33年

そろそろ傷害年金がもらえる?と期待している


躁のみ、まじで頭おかしい”飛びすぎ女子、Y子”を連れて

行ってきました、ハブ港。

涙の連絡線。


パタヤからは約1時間半のドライブ

ウタパオ空港の先に港がございます。


道は簡単でバンコクからのハイウェイ3号線をまっすぐ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ラヨーン・リゾートの看板が見えたら右折すると

港に到着します。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
頭はいいが、目が悪いY子は、ナビゲーターにも

なれずただただ、助手席を散らかしまくり

「わりゃ、島に置いてくるぞ~~~」


わたくし、本気でサメット島、姥捨て島にしようと思いました。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
てか、サメット島は、姥捨て山?

じいさんばぁさん、船場に多かった。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ビゲン・ヘアカラー

白髪染めばっちりの奥様の

黒々とした髪には驚いたわ~~。

出かけるときは忘れずに

アメリカンエクスプレスとビゲンヘアカラー
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
そのうち、若者もちらほら・はらほれ出てきて

おばちゃん、安心したわ。老人だけだったら

ユーターンよ、老人はパタヤで飽きておる。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

涙の連絡線。

何をとちくりまくったか

あたくしたち、フェリーで行けると信じ込んで

次の船が来るまでシーフード・レストランで待っていてください

のねぇちゃんの言葉を真に受け

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
船着場の食堂で豪華に食事を取り

船に乗り遅れた。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
豪華じゃねぇわよ。

Y子。悪いのは目だけじゃなくて

精神、インシュリンもやられてる?

野菜中心糖尿病食。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

わたしゃ、グリーンカレーをこってり

食べまくったざんす。

いつになったらサメット島に行けるの?
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
そのうち、トイレを借りに行ったら

待っていたのはトイレの花子さんじゃなくて


便所の塗りかべ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

3Bでトイレ貸してた。

すーっとするクール・シッカロール顔に

たたいて日焼け止めのつもり・・・

気の毒、目の毒、タイの毒。


「いつになったらフェリーは来るの?」

とチケット売り場のおねぇちゃんに聞いたら

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

「アライな?あらいな?」

おまいは荒井注か?


フェリーは来ない、車はあそこの駐車場に置いておくの」

「さっさと言いやがれパンチ!

又、タイ人一匹殺したくなった。←ハエじゃないんだから・・。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

えっ?車で行けると思ってバンバン入れ込んで

荷物重いんですけど、、、、。←ほとんど、あんたのせい。

Y子なんて、小型スーツケース、あリ得んわ~354354

今日も足よろよろ、右に左にごっつんこ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

赤帽、ポーターはどこ?

居なかった汗

ちきしょう、くそ、田舎。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

自分で持って船渡って船に乗った。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

やれば出来るじゃん

意外と能力あるのに気が付いた。←やかましい。


みんなも結構な荷物だわ。

あら、MACY'S?

アメリキャからわざわざ、サメット島?

ご苦労さんざんす。


と思ったらはMACY'Sショッピングバックのコピーだった。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
タイ人は、なにかってぇーと

ブランド物コピービニール袋に洋服入れて持ってくる。

(よそ行きバックにとっとくらしい)


そして、海辺でギター。

ビリー・バンバン←古すぎ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
タイの青年、昔の日本みたいに高そうなカメラはかなりご自慢らしく

わざわざ、一番前まで出てきて

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

自慢げに写真撮影する、どこでギってきた?


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
さぁ、サメット島向けて出発よ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
SEE YOU粉吹きばぁさん。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

SEE YOU 変なおじさん風 釣り人。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

コ・サメットでは

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

もちろんAGODAで予約したホテルに

お泊りの予定。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

バンガロータイプの部屋にY子と二人

恐怖だわ。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

今回のホテルの名前は

アオ プラオ リゾート, サメット島(ラヨーン) (Ao Prao Resort)

でございます。

期待するのは、部屋、雰囲気、そして従業員に

イケメンが居るか。←食うつもりはござんせん、見るだけ勝負。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ウエルカム・ドリンク、どんぞ。

めっちゃ、あたしのタイプから外れたわ。

非常に残念なわたし←向こうもセームセームだよ。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ホテルのまん前は

海よ~~~。

あんなドブスな男が従業員なら水着にでも

裸になってもち~~とも恥ずかしくないわ。

今回は行きます、行きます。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
プールも素敵。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
これから、Y子とリアの珍道中が始まります。

続き、楽しみにしてるわ~~~

・・と思った方は

ぽちっポチ


人気ブログランキングへ
押してくださいね!