皆様こんにちわ。

今日のパタヤは天気も悪く曇り空

わたすも朝からやる気なし。


で、タイのローカルテレビをぼーっと見てたんよ。

相変わらずバンコクではアホな集会やってる模様

誰も気にしちゃいないから、いい加減やめれや~

なんて、見ていたら


志村けんに似ている

”変なおじさん風”な日本人が

突然アップになった。


頭から、毛布のようなものを被って

インタビューに答えておった。


なんじゃろね、この日本人は・・・

さっそくググってみたら

ありました。ありました。


メキシコ発、空港のホームレス日本人

なぜか人気者


人気モンだったんか~~目


観光客としてメキシコに渡ったものの

メキシコ・シティの国際空港を住処としてしまい

そこで3ヶ月近く暮らしている

日本人男性が話題になっている。


空港管理者らによる退去命令に応じずにいるが

彼はいつしか世間の人気者として

温かい援助を受けるようになり

居心地は大変よさそうである。


メキシコ・シティのベニート・ファレス国際空港の

ターミナル1でお騒がせとなっているこの日本男性は、

名をノハラ・ヒロシさんといい、

今年の9月2日以降ファスト・フード店や

空港利用客からの差し入れで腹を満たしながら、

イスで眠る毎日が続いているという。

彼に漂う不穏さや体臭に利用客らが

不快感を示したこともあり、

最初の頃に空港管理者が日本大使館に連絡、

なぜ退去命令に応じないのか対応を依頼したという。

しかしその一方で、

彼はいつしか空港の中の有名人となってしまい

フード・コートを物乞いしながらさまよう様子が

あちこちのニュースで紹介され、

それ以来、空港利用客が彼に話しかけ、

並んで写真を撮り、食べ物を差し入れるという

奇妙な光景が続いている。

海外仰天ニュース


タイのテレビでも取り上げられるとは

本当に人気物らしい。


で、昨日のパタヤ残留主婦のように

パスポートを持っていないわけではないらしい。


ビザの期限は守ると 公言していることから

来年の3月までは

大使館も強制送還などは考えていないという。


いろんな意味で有名になりたい人は居るのだろうけど

なんつってったって日本は何買っても

抗菌、抗菌

ばばっちいのは、日本の恥である。


たまには風呂に入って抗菌しろよ

・・・と思った方は

ぽちっ、ぽちっとお願いしますビックリマーク

   ダウン        ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ・ブログランキング