皆様おはようございます。

今日もパタヤは涼しく

しのぎやすい一日を迎えそうです。

昨日は警察デスクに座っていたんだけど

毎日のようにあるのが

ジェットスキーのぼったくり事故


ちょっと傷がついただけで

ものすごい値段を請求されます。


傷をつけなくても、いいがかりで、金を払わされた

観光客もおります。


昨日は被害届け三件

ビーチロード ソイ2.7.14


場所は違ってもやることは同じ

帰ってきたら、傷がついてた、、修理代払え。

始めに請求する額は大体同じ

二万五千バーツくらい。6万9千円

ヤフー外為計算機↓

http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=25000&s=THB&t=JPY


「冗談じゃない、警察に行こう」

と、警察に来て話し合いをすれば

一万バーツ位(27,562円)までは

交渉できる。


絶対こすってない・・といっても

相手はプロ、内側が傷ついただの難癖付けて

銭を取る。


このベルギーから来たモロッコ系の

23才学生のにいさんもやられた。


7000バーツにしろ・・だのやってたけど

結局9000バーツでかたがついた。

その間、待ってた友達はタイ人娘からの

メールに喜ぶ。

「彼女とは、純愛なんだ」

一度もお金を請求されてない。


あっ、そう。

そのうち

「昨日歩いてて、犬にかまれた」から始まって

「親が倒れて入院した」

「交通事故にあって手術代が払えない」

「うちが台風で壊れたから金送ってくれ」だの

庭の象に踏まれただの

子供が出来ただの

必ず後から、大波が押し寄せてきて

友達のジェットスキーどころの話じゃすまないわよ。


「彼女に限ってそんなことはない」

って、真顔で言ってたけど

そもそも、純愛ってなんね?


タイ人って、タイ人同士としか純愛できないとわては思う。

ぎゃーじんと純愛なんて、有り得ねぇのよ。

あんた、

そこんとこよくわかってから

又パタヤに遊びにこいよ


・・・と思った方は

ぽちっ、ぽちっとお願いしますビックリマーク

   ダウン        ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ・ブログランキング