皆様おはようございます。

雨オカマが来タイしているせいか

今日は朝から雨が降っております。


今日はあのデブと夕食を共にする予定でございます。

デブは肉が食べたいと、焼肉のたれとかそばつゆとか

持ってきてるらしいので、多分肉系になると思います。


一応、菜食週間なんだよね。

そんなのを無視して肉食いに連れて行かれる。

せつねぇわ~~


昨日、キンジェー祭りに出かけたら

昔懐かしい、見世物小屋風な催しをしておりました。


バイクで樽の中を走るのよ。

と言っても理解に苦しむと思うので、とりあえず

この写真を見てくんしゃい。


スタンバイ状態のバイク

見物人集まる。この赤線を超えたら、外にぶっ飛んで

死ぬかもしれない・・。

三階建てくらいの高さなのよ。結構スリルがある。

隣は子供の遊び場。

用意

スタート

ものすごい勢いで回るので写真もうまく撮れない


赤線ぎりぎりまで、来た~~~

恐るべしテクニック

命知らずのバイク野郎はこの時点で両手を離して

ワイをした。上からチップまで受け止取った。

すごいわ~~。


しかし、止まるときが一番難しいのだ。

白シャツのあんちゃんは練習中に横に滑って”あわや”

それも、演出か?


バイク好きが高じてこんなことをやってるのだろうか?

田舎のつっぱり軍団風。

ちと、怖い。


祭りと言えば、はずしてはいけない物はこれだ。

鉄砲打ち。

7発20バーツ

元は取った。

犬用おもちゃに持って帰る。


おっと、これは珍しいザル投げ

やってみたけど、ザルよりコーラの方が大きくて

絶対取れないわ。

詐欺じゃないか?

こんな安易なゲームを考えた人もアホだけど

やってしまったわたすの方がもっとアホだった。


場所を変えて、食いもんを探しに行く

さすがちうこくちん、なんちゃって食品は驚くほど

上手。

なんちゃって鶏肉、豚肉、魚のオンパレード

全部、でんぷん質で作ってあるのだ。


肉は入っていないけど、味はラーブ

・・もどき料理の得意なちうこくちんに脱帽だす。


で、去年もご紹介いたしました

笛を吹くと寝る犬、今年も登場。

歯を出して「笑いながら寝る犬」が基本らしく

寝るときは歯をだしてスマイル状態。


今年はツンパまで穿いていた。

(注:タイ人御用達のJJクラブ子供用パンツです)

熟睡してたのに、フラッシュ焚いたら、目を開けた。


「なんか御用?」

「あんた又見に来たのね」

「足はまっすぐにしなさい」とじいちゃんに直される。

でも、犬だもの、まっすぐにはなんないんだよね。

笛を吹かれると

又目をつぶる。

いや~、立派な犬だ。うちの馬鹿犬にも見せてあげたい。


今年も屋台がぞくぞくと・・。

みんなここで、ご飯を食べるらしい。


本日も盛り上がっていたキンジェー祭り

しかしパタヤにもちうこく系が多いのね

・・・と思った方は

ぽちっ、ぽちっとお願いしますビックリマーク

   ダウン        ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ・ブログランキング