昨日、ちらっと、155センチ以下の方は

バンコクパタヤ病院で足の骨を切って

継ぎ足す手術もしております。どうぞ、連絡ください。


と書いた所、え~っそんな手術があるんですか?

というコメントをいただいたので、手術内容をちっと書いてみます。


一応、継ぎ足しではなく一度骨を折って再生させる。。

そんな手術です。


ちうこくあたりじゃ、背が低いとお嫁にも行けない・・

上背重視の国なので、こういう手術もポピュラーだと

小耳に挟みました。


やってます、やっています

足を長くする手術にひひ


バンコク病院パタヤでは美容関係の問い合わせが多く

特にイリゾロフ手術に関するものが増えてますのよ。

あっ、タイではうちでしかやっていないという

老眼レーシックもあります。(その話はまた別の機会に・・)


ロシアで生まれたこの手術。
限られた道具をうまく組み合わせて行う画期的な骨折治療法。

要は

短い骨を伸ばしたり、変形した四肢の形を矯正したりする。
外傷や感染などで欠損した部分を補填するものだそうです。

人工のものを用いたり、体の他の部分を犠牲にして

欠損を補填する方法とは決定的に異なり、

自分自身に備わっている自己再生力を利用するのがポイント。


現在ではこの方法を【 美 容 】の一環として
行う人が増えてきている。

もともとバンコク病院パタヤは、医療ツーリズムで海外からの患者が多く
毎年出身国を見ていくと160-165国になる。


なので、いろんな国の人がいて、いろんな宗教

いろんな生活環境の人がいるわ けで

一概に「これが普通、これが特別」とは言い切れない。


実際手術した患者さんの写真


ドイツ人青年。身長165センチ以上はあったわ。

(写真は本人からの承諾済み)

でも、ドイツ人は背が高いし足が長いので

長年悩んでいたんでしょうね。


近くに行ってよく見たら、足に穴が開いておりました。

んで、そん中に針金が通っておりました。


こんなので、びびっていてはいけない。

最近はうじむし療法もやっている。

これは、さすがに、びびる。

ぎぇ~~


ところで、何センチくらい伸びるんですか?

と言う質問が多いのですが


実際の患者さんの骨密度によって延長する長さは決まります。
専門のドクター、自身のコンピューターにオリジナルソフトを持っていて

患者さんの全身写真を撮影後、

シュミレーション画像で足を伸ばしてくれるんです。

もっと、伸ばして~~~と

叫びたし。


北の将軍様にもお教えしたいこの手術。

お値段は大体200万円くらいだそうです。

ちなみに、日本では6百万円だってさ~~。


で、あたしゃ、首が短いんですが、首も伸ばせますか?

と言う質問に関しては、チェンライの首長族の部落にいって

輪っかはめて伸ばしてもらえや~~。


今日はまじめな医療情報、たまには欲しいわ・・と思った方は

ぽちっ、ぽちっとお願いしますビックリマーク

  ダウン        ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ