ガウガウ (本家とらちゃん・大阪) | color of grace

ガウガウ (本家とらちゃん・大阪)



平和を祈念して始まった本日8月6日。
何でもない日、ありがとう四つ葉
とか呟きながら、先ほど急に激しい雨が降り始めたleahさん地方から昨日の続きをお送りさせて頂きます。


さて…


風情たっぷりの法善寺の石畳を

お肉っダンス
お肉っダンス

と情緒ゼロパーセントな食欲の鬼と化したleahさん達が向かったのは、芸能人やスポーツ選手も多く訪れると云う


《本家 とらちゃん・法善寺横丁店 》


photo:01


横丁の提灯に照らされて、真っ赤に染まった『とらちゃん』に

どーも どーもペコリ

と御挨拶などしながらの入店でありますよ。

実はこのお店、数週間前にダリン様がお友達と来たというお店でねピン!
いつも2人で行く お気に入りのお店が改装中でお休みだと云う事と、ダリン様の

「なかなか美味しかったよニコニコ

の言葉につられて、leahさんは初めて足を踏み入れたのでございますよ。
因みに今回は、2階の半個室の様になったお席に案内して頂いて…

お腹を空かせた野獣たちは、ドリンクが出てきた直後に ホッとする暇も無く注文を繰り出しましたのためいき


が、しかしビックリマーク


敵もさるもの引っ掻くもの。
このお通しを食べ終わる前に、ドンドン注文の品が運ばれて参りましたわあげ

photo:02


先ずは…

予想以上のボリュームに 思わず2人がのけ反った、leahさんリクエストの


野菜サラダ


photo:03

コレ、写真で見るとそうでも無いけど 本当に大きいの。
2人で食べ切るには、チョット努力が要りましてよパー


そしてダリン様チョイスの


ナムル 盛り合わせ


photo:04


キムチ 盛り合わせ


photo:05

あまりキムチを食べないleahさんとしては、キュウリの物が 見た目も味も好みだったわね手


ってか、肝心のお肉だ お肉っビックリマーク


タン塩(厚切り)


photo:06

薄切りにしようかとも思ったんだけど、期待を込めて選んだ厚切り…。

ん~
次回は普通に薄切りにしちゃうかも笑


ツラミ


photo:07

写真は小さく写ってしまったけど、食べ応えアリためいき
噛み応えは…もう少し控え目でも…かなわはは汗


なんて言いつつ


チシャ菜
を導入して挑んだのは…

photo:09


ハラミ
ロース

photo:08

うんおんぷ
柔らか~いじゅる・・

嗚呼…

焼肉食べてる~っハート


などと…
知らない人が聞いたら

「それ食べに来たんだから当たり前でしょっfjre9はてなマーク

とかツッコまれそうな事を呟きつつ、焼いて食べて焼いて食べたleah家の2人ぶた

や、訳ワカンナイ事呟いたのはleahさんだけだけどね汗


いつもなら、更に追加をドンドコ入れちゃうんだけど…
お野菜のボリュームにやられてしまって敢え無く撃沈サゲ
食べる気満々だった冷麺も断念…ガクリ(黒背景用)


ダリン様、次回から『盛り合わせ』は自粛して頂きとうございますぅ~泣


とか言いながら、ちゃっかりデザートだけは頂いて…

photo:10


お腹イッパイでお店を後にしたのでありました。



今回もご馳走様でした四つ葉




《本家 とらちゃん 法善寺横丁店》

電話06-6213-5651
ポスト大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-13
時計16:30~23:00
はた火曜日(定休日)
パソコン本家とらちゃんHP http://www.tora-chan.net/top.html
(←リンクしてますひらめき電球








法善寺、も少しブラブラ致しま~すダンスおんぷ








本家 とらちゃん 法善寺横丁店焼肉 / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3