こんにちは!「手作りカードな暮らし。」へようこそ、LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。

今日もブログへお越しいただきありがとうございます。



さて、こちらは先日作ったカードです。矢印

相変わらず、シンプルに飾っていますが、なんといってもポイントは「チャーム」。
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-手づくりカード チャーム



真鍮というのかな?アンティーク風に仕上げてあるパーツがアクセントになっています。

鍵には紐を、グルグルと巻きつけてみました。矢印

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-手づくりカード チャーム



こちらもペーパー類は変えていますが、レイアウトは同じ。矢印

チャームをスプーンにしてみました。
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-手づくりカード チャーム


このスプーン、アジがあってステキ~!矢印

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-手づくりカード チャーム


「紙だけで仕上げる」というのも、もちろんアリだけど、

こんな風にチャームを入れるだけでも、ぐっと雰囲気がアップしたりします。





今まで作ったものの中でも、かなりチャームを取り入れたものはあるんだけど、

ちょこっと過去作品もご紹介しますね。


この間作った、「段ボールタグ」にも。矢印さりげなく安全ピンみたいなチャームを。

>>段ボールで作る「Thank youタグ」
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-段ボールでタグを手作り


だいぶ前に作ったものですが、ATCに使ったこともありました。矢印

…収納上、迷惑だったかも?!


>>ATCをコラージュして
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-コラージュATCにチャーム


これもずいぶん前だな…矢印

どどーんと、メインに使って、一切無駄のない(笑)シンプルなカードを作ったこともありました。


>>大きめのチャームは、そのままモチーフに
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-大きめチャームのカード

「チャームを取り入れる」

ということ。


楽しんでみるのもいいですね。




ここだけの話あまりに運動不足だから、ヨガに通い始めてみた。ニッ。




ペーパークラフトのランキングにリンクします。

応援クリック↓いただけると、更新の励みになります。うさ・ペコ




結婚式やパーティーの招待状・席次表・席札

手作りペーパーアイテムのお店

LEAF&LeaF SHOP