ソファーづくり⑤ | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

ども、しょちです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ソファーづくり①
ソファーづくり②
ソファーづくり③
ソファーづくり④

さぁ、ソファーづくり木工編最終回!

いきなりドン!



(嫁から拝借)

組み立て直後はこんな感じ。

要領は同じ感じで。

そして、座面クッションに使うのはこれ↓


ニトリさんの軽量マットレス!

これが絶妙な座り心地(  ̄▽ ̄)
これを使うために設計したと言っても過言ではありません(笑)

んで。こんな感じ。↓


ぴったし。

実際には↓


余っていたコンパネを敷いて使います。
ボンドでとめてもいいんですがね。
ひとまずおくだけ。

足にクッションを両面テープで止めます。

下の紙は動かすときあまりに重く、スポンジがキュッキュいうので……(笑)


そして、現在は↓


適当にあったクロスを被せて使用中(笑)


今後の予定
塗装編(週末)
クッションカバー編(その次……かな?)

で完成します。


ということで……



中締め(笑)


トゥービーコンティニュード……

お付きあいありがとうございました~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪