久しぶりに一人でお出かけ。埼玉県の春日部市にちょっと用事があったので、子供を母に預けてお出かけしてきました。用事を済ませた後に2004年5月にオープンした「OAK WOOD 」というケーキショップへ。実はパークハイアット東京のパティシエを勤めていた横田秀夫さんのショップ。業界では超有名な人なのだ。なのになぜ都心から離れたここにショップを?・・・。

 お店はログハウス風のかわいらしい建物で、庭にはハーブなど季節の草花が植えられ、ベンチでお茶もできるかわいらいいショップ。とってものんびりできそうな空間なのだ。周りの庭をみながらもティータイム。こんな雰囲気は都内ではできないから、この地を選んだのかな~?

 焼き菓子やジャム、紅茶、ケーキなどメニューも豊富。今日はマンゴープリン、ゴマのプリン、デリスショコラなど8点を購入。シュークリームやプリンなど定番のモノもおいしそ~。都心からは遠いから、なかなかこれない場所だけどドライブがてらにはおすすめなケーキ屋さんかな。

oakwood4 oakwood2 oakwood deris