セイザーX感想 #14 | 振り向けば二次元

セイザーX感想 #14

今日の放映は8:00からでした。
年末特別スケジュールでちょっと混乱しながらも、無事に見る事が出来ました。

今日の主役はグローザ?
やたらと偉そうに、やたらと出まくってました。
でも、私の目は三将軍の方へ…。
生きてて良かった、あのバカトリオ(笑)
ブレアードも全然変わってなくて、いや増々バカっぽくなってGoodでした♪
そして、グローザの
「彼らは私たちの祖先なのですから」
って言葉に
「「ありえない!」」
と異口同音に言い切って同時に背を向けるブレアードとガレイド。
この瞬間、私の中でガレイドの祖先はブレアードに決定です。
ならば、きっとブレアードは長生きしてくれることだろうと期待しています。

一方、平和になったと思っていたセイザー側では、タッくんが将来のことで悩んでおりました。
レミーの言うように、悩むタッくんは見ていて面白かったです。
じっと思い悩むのではなく、うろうろしたり、いきなりエキスパンダーでトレーニングしてみたり…(笑)
そしてやっとイギリス行きの決意を固めたら、未来恐獣が出現。
「俺のイギリス行きをどうしてくれる!?」
って……その後のシーンでブレアードに偉そうなこと言ってたけど、本当はやっぱり自分のことしか考えてないんじゃないの?
ぃや、この時点ではまだ敵のことをなめてたんでしょうね。
でも未来恐獣は想像以上に手強く、おまけにグレートライオの中にグローザ(ついでにブレアード)が入り込んじゃって、シャーク4以外のカプセルは全部取られてしまいました。

平和に浸るケインとツインセイザーもGoodでした♪
未来に帰る装置の開発に取りかかるケイン。
その図面をにっこり笑って突き返し
「やり直し」
の一言で斬って捨てる爺ちゃん。
またしても勝手に風呂に入っていて由衣ちゃんに覗かれてしまったツインセイザー。
パジャマ姿でナイトキャプを被ってい草枕を抱きしめてタッくんの背後で寝てたケインが可愛かったです。
ワームホールを渡る船発見の知らせに駆けつけた時も、その格好のままでした。
その時は、ワームホールを渡ってくるのがシャーク隊長だとばかり思ってましたが…。
敵がワームホールを渡って来たので、次に来るのも恐獣だと思ってるようですが、今度こそシャーク隊長ですよね?
何しろ、時間はいよいよシャーク隊長のお出ましなのですから。
レミーが命がけで守ったシャーク4を使って見せてくれる事を期待しています。