ふわふわのもこもこー南極の冒険
ミスビアンカの冒険シリーズの第6弾です。
今回は、囚人救出はあっさり終わりますが、ビアンカとバーナードくんは南極に取り残されてしまいます。更には、そこで会った北極グマ(←交換留極中)に雪のお城に閉じ込められて自分たちが囚人の立場になってしまいます。しかも、彼らが閉じ込められてることを友の会のネズミたちは全く知りません。
そんな災難に見舞われながらも何とか生き抜くビアンカたちですが、今回はいつにも増してバーナードくんは役立たずでした。
今回のバーナードくんは、全く活躍しませんでした。ビアンカのためにどう役に立ったかと言えば、とりあえずたった1匹で取り残されるよりは心強かったかも知れない、ってことくらいです。
今回は作戦も何もありません。偶然に偶然が重なったような形で2匹は救出されました。
救出されるまで生き延びていられたのも、対して知恵を使った訳ではありません。
ストーリーとしてはちょっとだらだら進んだ感じです。
ただ、ビアンカとバーナードくんの環境適応能力には素晴らしいものがありました。
ほんの数日で毛皮がふかふかのもこもこです♪
寒さに耐えるために2匹とも毛が伸びて、まんまるの毛玉のようになりました。
か、可愛い(*^^*)
こんなネズミなら手に乗せることが出来ちゃうかも♪
【関連記事】
戸惑いの連続ーくらやみ城の冒険
ネックレス発見!ーダイヤの館の冒険
颯爽と駆け抜ける名馬ーひみつの塔の冒険
バーナードくんとレインコートー地下の湖の冒険
ひげと水玉ハンカチーオリエントの冒険