今週の魔法戦隊 | 振り向けば二次元

今週の魔法戦隊

今日の主役は……またしても小津兄弟全員?
レジェンドマジレンジャーになるとフォルムが天空聖者に近づくなぁ、と思っていたら、気のせいではなかったようで…。レジェンドパワーを使い続けると、本当に天空聖者になってしまい、人としての記憶も絆も失ってしまうという制約が課されてました。
それでも、最後はレジェンドパワーを使って、更に大いなる力を手に入れたマジレンジャーでしたが…。
新しい力で新たな合体がありましたが、その光景はなかなか笑えました。
ライオンの火の輪くぐり?(笑)
魁ちゃん変した火の鳥が飛びながら時々翼の先を地面に差して火の輪を作り、兄弟たちの変したライオンがその火の輪をくぐって合体するなんて…。
それに、魁ちゃんはマジフェニックスがパワーアップした感じでしたが、兄貴たちに関しては……ライオンの方がドラゴンより強いのか?

再登場のルナジェルからのお手紙、最高です♪
唐突に現れるヤギ(笑)
黒ヤギさんにお手紙を食べさせると、白ヤギさんが受取人の元に現れてそのお手紙を吐き戻すという魔法郵便の仕組みがお茶目です。しかも、白ヤギさんのご機嫌を損ねると吐き戻しかけたお手紙を食べ直して帰ってしまうなんて…。

今日のヒカルくんは、残念ながら前髪シャラ~ンがありませんでした。
でも、いろんな表情を見せてくれて楽しかったです。
小津兄弟の力が暴走して、蔓に縛られ水を被り電撃を喰らい風に煽られた後、炎だけは必死に避けたヒカルくん(^_^;)
避けた時の余裕のない表情と、直後のビックリ真ん丸お目目がGoodでした。
そしてラストは、新しい魔法を授かって本当に嬉しそうでした。
「これは君たちのための魔法だ。」
って、解説してる暇があったら早く助けてやってくれと思ったのは私だけ?
「このご褒美で、レジェンドパワーを使っても記憶を失くさずに済むよ♪」
それは嬉しいことなんですが、小津兄弟の頑張りに応えてそのご褒美にヒカルくんに新たな魔法を授けるとは、魔法もいろいろと気を利かせてくれますね。
しかし、これで魔法をかけ終えてこれで大丈夫となったところで、前髪シャラ~ンが欲しかったなぁ。いやはや残念(^_^;)
でも、前回あれだけ反響があったのだから、これから何かにつけてやってくれるようになるのではないかと期待してます。

ところで、ヒカルくんが新しく覚えたこの魔法ってレジェンドパワーを使い過ぎると異変を来す前に変身が解除されるって言うリミッターですよね。ってことは、強敵相手にレジェンドパワーでバリバリに戦ってやっとトドメが刺せるって時に変身が解除されちゃったりするんでしょうか?
何だか、旋風神のハリーアップかウルトラマンのカラータイマーよりも、制限オーバーになった時が厳しそうな気がします(汗;)