年末に、北陸の実家に帰省しました。 毎年、私が滞在する12月30日くらいから雪が降りはじめ、年明けも雪国の景色、という地域です。

 

当然、ヒートテックのようなインナーは着ていきますが、それでもやはり寒いです。

薄着好きの私の服装のせいもありますが。。。

今回は、強い見方を携えて帰省してきました!

 

株式会社マックハウスの 【かさね着不要のあったかインナー】 マックヒート 超・特暖インナー(8分袖) です!

 

注文して、ちょうど年末に届き、早速着てみたところ、本当に暖かい!

1日、寒さ知らずで過ごせます!

これを中に着ると、冬場では絶対に登場しない薄手の長袖のカットソーが着られます!

これには驚きました!

 

なので、寒さを気にしたコーディネートをわざわざする必要がありません。

 

もちろん、雪国の年越しの際にも着用し、その暖かさの恩恵を受けました!

 

私は色は、ワインレッドが好きで、こちらにしましたが、特にグレーの洋服との組み合わせが好きです。

チラッと見えてもおしゃれです。

 

袖丈が8分なところも個人的には気に入っており、

というのも、冬でもなぜか袖を少しだけまくる癖が私にはあり、

なぜだかこの丈であれば袖を気にすることなく1日過ごせるのです!

 

厚手生地で、裏シャギーなので凄く暖かくて 着心地もよいです。

 

さらにうれしいことに、マックヒート 超・特暖インナー(8分袖)は、 汗などの水分を生地が吸収する際に発熱する吸湿発熱効果で、 あたたかく快適な着心地で、冬の気になる静電気も抑制してくれます。 厚手の生地となめらかな肌ざわりの裏シャギーは ずっとさわっていたくなる気持ちよさです。

 

 

 

寒がりさんにも、寒さを気にせずおしゃれを楽しみたい方にも、おススメですよ^ ^

 

【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中

 

株式会社マックハウス

 

お気に入りがきっと見つかる「LOVE SWEAT」