第2回合宿 | ル・ヴィラージュのブログ

ル・ヴィラージュのブログ

私たちは、おいしいコーヒーとクッキー・ケーキ、フードが大好きです。
安心・安全な本物を求めてご紹介します。
コーヒー豆やクッキーなども販売しています。

HP:http://www.dfv.jp/village/index.html


ル・ヴィラージュのブログ-9月小湊2

ル・ヴィラージュのブログ-9月小湊1

行ってきました。

第二回合宿。


今回は、千葉の鴨川市安房天津にある、二間海岸。

昔はシークレットポイントだったのに、今じゃ結構サーファーがいっぱい。


ここは、私が若い頃のホームビーチ。

波のサイズが小さいときでも、良くホレる乗りやすいポイントです。


朝はだれもいなくて、ビーチを独占状態でした。

8時ごろにはあっという間にサーファーだらけ。


波のサイズもアタマくらい。

引き波も強く、ちょっとしんどい波でした。


オフショァの風が出てきて、少しづつきれいなブレイクになってきます。




帰りの昼ごはんは、あやしいお店シリーズ第二弾。

その名も「 馬鹿ちゃんらーめん」!


ル・ヴィラージュのブログ-バカちゃんラーメン2

ル・ヴィラージュのブログ-バカちゃんラーメン

ラーメン屋なのに、炒め物が人気のお店です。


ニラを使ったものがオススメのようです。


ハルさんとAくんは、2回目の来店。

ハルさんのオススメは、レバニラ炒め定食。


ものすごいボリュウムです!


初参加のKおじさん、「ごめんなさい。ご飯食べきれない。残します。」


ここで、日帰り組と宿泊組と分かれました。




明日に期待して、今夜の宿・部原の民宿「田中」へ向かいます。


「田中」は、部原でクィックシルバーの大会が開かれていた頃の、外国人選手の宿泊場所だったそうです。


ウェットスーツを洗うのに、庭の井戸を使います。

思いっきりレトロな民宿でした。





明けて、21日月曜日。

早朝にメンバーのEさんが部原海岸に到着。

部原の海はグソグソなので、昨日の海岸に向かいます。


昨日より、落ち着いた波で、楽しく波乗りできそうだったけど・・・・

全員、前日に体力を使い果たし、ヘロヘロ。

Eさんも寝ないで来たのですぐにヘロヘロ。


今日は早めに帰って、ボードの修理をやろう。ということになって海を後にしました。