{C6A1D77A-93E2-44B4-97DF-B5F1A0C448A7:01}



毎年この時期が来ると思うことなんだけど。


街がキラキラしたイルミネーションに包まれて、


クリスマスプレゼントプレゼントのショッピングで街が人々で溢れ出して、


ご近所の家々もクリスマスライトでベランダや玄関を飾りだして、


"わ~っもうすぐクリスマスだあ~っ"


{AD0FE5F0-793C-42D8-B41E-4CAB81AC0035:01}


って感じに全くなれないのは


この気候のせいだ思う


来週の気温はほぼ毎日30℃越えです


オーストラリアは12月から1、2月にかけてが一番暑い時期。


日差しが強すぎて仕事へ行くまでの道のりでたまに力尽きそうになります


 水分補給と日焼け止めの季節。


雪の中、トナカイさんと一緒にソリでやって来るハズのサンタさんだって。


ここじゃあ、サーフィンしながらやって来るって話

http://members.vpchat.com


このままあっと言う間に駆け抜けそうな暑い12月


そろそろ来年の目標でも立てようと思います





Recipeレシピ
Pizza rolls(パイシートでピザ風ロール)

Ingredients材料)(2人分)
冷凍パイシート..........1枚
サラミまたはハム..........10枚くらい
とろけるチーズ..........1カップ
ピーマン..........1個
トマトケチャップ..........大さじ1




Method作り方
①オーブンに予熱を入れる。(180℃)
まずは冷凍パイシートを解凍。
{9B386674-FEA7-4771-A150-F53D59F7FE06:01}



②トマトケチャップをナイフでうすーく伸ばす。
{E7AF7BB7-4BC4-4124-975F-B564A4EC512E:01}



③チーズをまんべんなく並べる。
{EAAEF613-427D-4B0C-A5AE-9CAB97628A77:01}



④サラミ、またはハムなどを並べる。手前から巻いていくので、上の部分は少しのりしろを残しておくときれいに巻けます。(ハムをのせてからチーズを置いても。)
{3265DF33-7CBB-477B-B011-48ADBC4733BA:01}



⑤細かく切ったピーマンを散らす。
{E8AFFA0D-72A0-4767-9DF8-B252A577713B:01}



⑥手前側から両手を使ってきつめに、丁寧に巻いていきます。
{C9D40BBE-D686-4832-BA02-595CC349C027:01}



⑦巻けたら食べやすい大きさに切ってオーブントレイの上に間隔をあけて並べろ。(ここで解いた卵をブラシで全体に塗っていただくとよりおいしそうなキツネ色に仕上がりますが、なくても十分。)予熱しておいたオーブンへ。(20-25分)
{2A7CA883-F6B3-4EE5-865A-6252316648CC:01}



簡単冷凍パイシートでピザロールのできあがりです
{E6A32962-E6E8-4459-BC7B-94BB6993161F:01}



すぐにできるのでおやつやビールのおつまみにぴったり


これね、もっと簡単にハムとチーズだけで作っても美味しいですよ~


パイシートのサクサクがくせになる一品。







最後までお付き合いいただいてありがとうございます






レシピブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援していただけると励みになります。








Instagram(インスタグラム)はこちらから
ブログ写真とオーストラリアの写真達

Instagram


雪...どこ.....???