当アトリエ「ル・プチカドー」のロゴマーク。



❀Le Petit Cadeau❀


ベルギー駐在中に知り合ったお友達が描いてくれたものです。


アトリエ名の「ル・プチカドー」とは仏語で小さなプレゼントという意味なので、それにちなんでプレゼントボックスを中心に

お花を周りにあしらった可愛らしいロゴマークを考えてくれました。


そのお友達は絵画の才能にとっても長けていて、

初めて彼女の描いた絵を見た瞬間から

私は彼女の大ファンになってしまいましたラブラブ


本当に可愛らしくて心が温かくなるような素敵な絵を描くのです。

また、アイディアも素晴らしい。


そんな彼女は絵本作家になる夢に向かいながら、

ブログに作品を載せたり、素敵な絵をたくさん描いてポストカードにして学校の文化祭でブース販売したり、プチマーケットで販売したりと、

海外にいながら前向きにさまざまなことに挑戦されていました。 


同じ「モノづくり」という共通点から、私たちはすぐに意気投合、

彼女が描いた絵をカルトナージュで作ったアルバムにしたら素敵!なんて盛り上がり、コラボの夢が膨らんだりもしました。 


残念ながら、知り合ってわずか2か月ほどで私は本帰国となってしまい

直接お会いできたのはほんの数回でしたが、
私の中では彼女の影響は多大で
私がカルトナージュのお教室を始めてみようと思うようになったのも

夢に向かってきらきら輝いてる彼女にたくさんの刺激を受け、

彼女からの後押しがあったからに他なりません。 


お教室のネーミングも彼女と相談して

その時にロゴも作ってくれるという話になりました。


彼女ご自身が使用しているロゴももちろんご自身で作られたオリジナルで、

それがとっても可愛いくて!


だからロゴ作成のお話を申し出てくれた時は嬉しくて

わくわくが止まりませんでしたラブラブ


彼女が作ってくれた素敵なロゴマークに恥じないよう

私も腕をもっともっと上げて精進して参りたい思いますアップ




ロゴを作ってくれた彼女の素敵なイラストの数々↓


❀Le Petit Cadeau❀


❀Le Petit Cadeau❀


↑こちらは私が特に気に入ってるイラスト。眺めているだけでホッと癒されます。



その彼女、yumipanちゃんの素敵なイラストがご覧いただけます↓

消しゴムハンコも最高に可愛いくて、必見です!



http://blog.livedoor.jp/yumi_pan/

皆様も癒されてください音譜