ブライズ プロレッスン | Lara's Weblog…プリザーブドフラワー「Le Petit Jardin」ル・プティ・ジャルダン 主宰

ブライズ プロレッスン

目黒ブライズへ、認定校講師プロレッスンに行ってきました。


1


 (iPhoneで撮って、FacebookにUPした写真まんまです・・・。)


黄色のカラー、黄色のバラ、 フレッシュグリーンのバラ・・・。
カラー、キキョウラン、ベルテッセン
など、「線」の要素を持つ素材もたくさん。

この花材たちを見て、自由にデザインしてブーケを作るという課題。

私はやっぱりナチュラルな感じが好きなので、こんなラウンドブーケにしました。

ヒメリンゴ、ブラックベリーが可愛い♪
ローズゼラニウム、ミントも入っているので、香りも最高。
久しぶりに「楽しい」と思える瞬間でした。


同じ花材でも 皆さん、まったく違うブーケを作るので本当に勉強になります。
いつも皆さんのあまりに素晴らしい独創的なブーケを見て、
プロレッスン初心者の頃はかなり凹んだり焦ったりしましたが
近頃は、凄~いブーケは作れないけど、自分のテイストならいっかー。
と思うようになりました。(諦め?(^^ゞ)
カトリーヌのおかげかな。

 「Listen, Lala.
  あなたはもう大丈夫なんだから
  これからはララのスタイルを作って、それを進めればいいのよ。」

3年前、カトリーヌのディプロマレッスンに最初に参加したとき、
最終日にじっと目を見つめられて言われたのでした。
まぁ実際のところ、まだ全然「大丈夫」ではないんですけどねー。


--------------

またお知らせです。
8月16日発売「ベストフラワーアレンジメント」に
見開き2ページで作品を掲載していただいています。
よろしければご覧くださいませ。
BEST FLOWER ARRANGEMENT (ベストフラワーアレンジメント) 2014年 .../フォーシーズンズプレス
¥1,490
Amazon.co.jp



ブーケ、プリザーブドフラワーアトリエ

Le Petit Jardin
banner




 

熱海近郊・南箱根のレンタルハウススタジオ

 グレージュ ハウススタジオ   Greige House Studio