●抜け毛・細毛を招く食習慣TOP5♪ | 浜松の髪ツヤ甦る美容室「ルグラン・ へアクリニック」

浜松の髪ツヤ甦る美容室「ルグラン・ へアクリニック」

「専門的な知識」と「独自の艶髪(つやかみ)再生ケア」で、知性と若さが輝く!つや髪ヘアを叶える髪の治療院のブログ。浜松市をはじめ湖西・磐田・袋井・掛川など、静岡県西部の抜け毛や細毛に悩む30代以降の大人の女性の髪ツヤ・ハリが甦るサポートをしています。

あなたの食習慣は大丈夫ですか?




■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24時間無料♪ 髪の健康診断は→無料診断フォームへ
抜け毛・切れ毛…等、髪のお悩みは→お悩みご相談フォームへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■

こんばんは。

ツヤ髪再生アドバイザー@カズです。



ココ半年で、TVコマーシャルで頻繁に

“頭皮のお手入れが大事”

“抜け毛予防にヘッドスパ”


などと流れている影響か、かなり注目を浴びているようです。


確かに髪が生える環境を整える意味においては大切なのですが、
一つだけあなたに言いたいことがあります。


それは…



頭皮のお手入れやヘッドスパだけでは不十分と言うことです。




なぜなら、髪を育てる栄養となるのは、私たちが普段
口にする食べ物から作られている
からです




ですから、頭皮のお手入れを行うと同時に
あなたの普段の食生活も見直して欲しいのです。



それではご紹介します♪




【体を冷やすタイプ】
リストマーク冷たい飲み物が多い
リストマーク朝コーヒーを良く飲む
リストマークヨーグルトや乳製品良く食べる
リストマーク朝バナナを良く食べる


【野菜不足タイプ】
リストマーク野菜をあまり食べない
リストマーク外食が多い
リストマーク野菜料理がサラダ以外にない
リストマークお腹がすいたら甘い物


【栄養不足タイプ】
リストマーク朝は菓子パンだけ
リストマークご飯よりお菓子を優先
リストマークお米よりもパスタ
リストマーク肉、魚、卵を食べると太ると考えている

【ドカ食いタイプ】
リストマーク夜になると無性に食欲が出る
リストマークストレスを食で発散
リストマーク一口だけが止まらない
リストマーク低カロの菓子をたくさん食べる


【遅い夕食タイプ】
リストマーク午後9時以降の夕食
リストマーク1日の中で夕食が1番重い
リストマーク外食が多い
リストマークお腹がすいていなくても朝食を摂る


どうですか?

上記のような食生活を続けていると
抜け毛や細毛はなかなか改善しませんからご注意を!




解決編は、次回お届けいたしま~す\(^o^)/





$ツヤ髪再生アドバイザー@カズの艶髪美容学 at 浜松の抜け毛対策美容室-田中和義のイラスト*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「いよいよ紫外線の降下量がピークに達する季節の到来!
  紫外線対策は抜かりのないようにして下さいね♪
   シミになってからでは時間もお金もかかりますよ!」

 ただ今フェイシャリストデビューへ向けて驀進中の
 艶髪再生アドバイザー@田中和義がお届けいたしました。

 お読みいただき感謝です! 次回もよろしくだにぃ~!!

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆