レッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyer クリスマスレッスンはフレンチ

クリスマスのおもてなしにふさわしい
華やかなお料理をお届けしたいと思いました。

お花畑のアミューズ
 
美しいアミューズの盛りつけについて
お話しさせて頂きました。


 ポルチーニのスープ ポットパイ仕立て
  
 寒い日に作ったら歓声が上がりそうですね。

魚介の包み焼き
 

チキンのブレゼ 

雪のスフレ・オ・ショコラ 

アイシングで作った雪の結晶を
皆さまに褒めて頂きました苦笑

クリスマスのおもてなし料理というと、
主婦がキッチンにこもりきりになってしまいがちですが、
そんな時は、お客さまも落ち着きません。
このレシピはどれも作り置きできますので、
皆さまとテーブルを囲みながら、
楽しくお話しできます。
大人数に同時にお出しできる工夫や
当日は手間をかけないようにできるコツを
お教えいたしました。


2月~3月レッスンは、京料理です。
 
(昨年4月の京料理)
よろしければお越しくださいませ。


Le Foyer秋のレッスンを
ブログにご紹介いただき、ありがとうございました
まゆさん 

OCCASIONSさん  

モンスーンの食卓日記さん   
サトシ母さん 

omotenashi-cafeさん 
全て把握していないかもしれません。
まことに申し訳ございませんが、
お知らせいただければ幸せです。