『神社の神様に聴いた 天国に行ける人、行けない人』 | 高野 晶 オフィシャルブログ 「My way.」

高野 晶 オフィシャルブログ 「My way.」

100人の女性に選出された性同一性障害・LGBTアクティビスト、ビューティー&スピリチュアルカウンセラー高野晶のブログ。「美しく」「自分らしく」生きるパワーを「楽しく」伝える。数秘占いカウンセラー・レムリアンヒーラーとして「心から幸せになる」ヒントも満載♪

忙しいとなかなかゆっくり出来ないが、私は昔から読書が好き。
時間がある時に一気に読んじゃおう、と思ったのが、この本。



はづき虹映さんの新刊。
はづきさんは数秘学という占いでも有名な人だが、経営コンサルタントもしていたり。スピリチュアルでありながらも、地に足の着いたことをおっしゃる数少ない人だと思う。スピリチュアルな人って、ちょっとあっちの世界に行き過ぎちゃってて、格好からして日常的じゃない人多いもんね(笑)

はづきさんはスピリチュアルだが現実的でもあり、とてもバランスの取れた人。服のセンスも良し。

そんなはづきさんが神様に質問してメッセージを受け取り、読む人にわかりやすく伝えてくれる本がこの本。

バランスの取れてるはづきさんの新刊。
デザインもあっちに行き過ぎてない。



カバーを剥がすと、かわいい龍発見❤見逃さず!
やはり仕込んでいたか。

普段忙しい私だが、今日はあらゆるものをキッパリ遮断して「まったり読書」と、決め込んだ。

『天国に行ける人、行けない人』という本のタイトルなのに、いきなり
「そもそも天国も地獄もありません。」
と、来た(笑)
そもそも神様は、
死んだら天国と地獄がありますよ」
と、言いたかった訳ではなさそうだ。
表裏一体のこの世とあの世。この世での行いがあの世にも影響を与えるという宇宙のしくみを伝えたかったのだろうと、はづきさんは言う。
人間がこの世で意識してしまうとそうなっていってしまう。
「心の持ちよう、意識の在り方次第でこの世は天国にも、地獄にもなるし……」
そう出来てるらしい。

私は思うのだが、大体の人は自分の意識の力を軽視しすぎている。

私はこの世でキラキラしてる人としてない人の差って、意識の差なのだと思う。
私は美に携わる仕事をしているので、この意識に美を付けさせてもらうと、よくわかる。

美意識。

私は仕事柄、よく人に
「どうしたら綺麗になれるんですか?」
と、聞かれる。
「……意識することじゃないですかねぇ。(真に受けて照れながら)」
と、答えることが多い。仕事柄どうしても美に関することに意識を向けることが多くなる。自分はどうしたら綺麗に見えるのか、ということも常に意識している
綺麗な人とそうじゃない人の差は、それを意識している時間と注ぎ込むエネルギーの差なのではないだろうか。(天然の造形的美人というのもいるが、それはここでは置いておく。てか、捨て置く✋)



「まるで天国に居るかのように、この世を生きなさい。それがこの世も、あの世も天国にする、最も確実な方法です
と、神様からのメッセージ。

あれこれ考えずに、さっさとこの世の楽しい方に意識を向けた方が良さそうだ



「人生に意味なんてありません。ただ遊びに来ているだけですから。」
by 神様。
マジで?(笑)



生まれてきた意味や目的なんて、どっちでも良いんだってよ(笑)
尾崎豊がBGMで流れてきそうだわ。



「遊びに理由なんていりません。楽しいか、楽しくないか。やりたいか、やりたくないか、それだけです。」
って。
マジですか、神様。否、マジか神!(笑)



「あなたがそうしたければ、すればいいし、そうしたくなければ、しなくてもいい。人はもっと自由に生きれば、それでいい。生きることをそんなにむずかしく考えなくていいんだよ」
だって。

神様がそう言ってるなら、あれこれ理由をつけて正当化してしたくないことをしてる人たちって、滑稽かも。
いや、本当はしたいから辛いこともしてるのかも知れないよね。そういう人いるもん。不幸な自分好きな人とか(笑)人を救うためにがんばってる自分好き❤とかね。
そういう人を観て、何て善人なのかしら✨とか思っちゃって、褒め称える人もいるだろうけど、神様の視点に立つと……
「本人が好きでやってんだから、誉めなくていいよ、別に。」
なのかも(笑)
私はマザー・テレサだって
自分がしたいからしてただけよ。」
っていうクールな人だったのではないかな、と思ってる。

私は性同一性障害の当事者として、社会的な活動もしているが、別に褒め称えらたくてしてる訳ではない。好きでしてるのだ。マザー・テレサ風♪←そろそろ叱られそう



「懐かしい我が家はあの世にあり。この世は遊びに訪れたテーマパークみたいなもの。」



この人生はテーマパークなのか。ほほ~ん。

あの世的には、この地球に生まれて来るは凄く高い倍率をくぐり抜けくるラッキーな人だって、前に何かで読んだことがある。

私たちはこの地球というテーマパークで、遊ぶこと(経験すること)が目的なのか。それを忘れて、地味に何もしないで終わる人って、何か勿体無いよね。

うちの家族なんか色んなアトラクション乗り放題。(笑)
例えて言うなら……
家族でテーマパークに来てるのに、突然姿を消して
「あら!?あの人どこ行った!?」
と、思ったらビッグサンダーマウンテンで高速疾走しながら
「ヒャッホーイ!」
とか、言ってるのがうちの父。
半ニヤで戻ってきた父に
「ちょっと!何、勝手なことしてんの?」
「信じられないわ。」
とか、家族が言ってる間に
「ちょっと行ってくるから。」
と、置き手紙をして居なくなり、スプラッシュマウンテン辺りを
「ヒャッホーイ!」
と、万歳しながら高速落下してるのが私。
「ごめんごめん♪今なら並ばず乗れるって言われたからさ。前から乗りたいって言ってたじゃん?それに、置き手紙もしたし。」
とか、言うのが私(笑)
「いっつも事後報告なんだからっ!」
「心配したんだからね。」
とか、言ってる姉に
「何でアトラクション乗らないの?」
と聞くと
「お姉ちゃん、もう全部乗ったことあるから、いいわ✋✨」
とか言う。
気づいたら母が居なくなってて
「あれ!?ママは?」
「ヒャッホーイ!」
って、スペースマウンテンに乗る母。
「何回乗るのよ……」
「また乗ってるよ、あいつ……」
「いい加減、他のも乗れよ……」
と、みんなが呆れてるところに戻ってきて
「やっぱりこれが一番いいわね❤」
とか、言うのがうちの母。

うちの家族、神様のご意向にかなり沿えてる気がする……。
ある意味、色んな体験しすぎ。

だが、まだまだこれから未体験のアトラクションもある予感。

いっぱいアトラクションを乗ってきた一家だが、ふと
「これで良かったのかな……」
と、先行き不安になることも多い。乗ってきたのは楽しいアトラクションばかりでもない。

そこで、このお言葉。



「大丈夫ですよ。心配しないで。すべてはうまくいっています。」
どんな時でも、ずっと神様は自分を観ていてくれるらしい。優しくずっと。
辛すぎて自棄になって神様のことなんか考えられなくなってる時も、ずっと神様は変わらず側にいる。


ほとんどの人は人生の悩みにお金が関わっていると思うが、そのお金に関して神様は……



「お金こそ、神(紙)そのものです(笑)。」
お金って「魔法のツール」ですものね。
これこそ人間の意識で出来ているもの代表と言える。
お金はその人の意識が強く反映している。

でも、お金は人間が勝手に作り上げたものでもある。神様からしたら、それに振り回されてる人間を見てると、プッ……(笑)て、吹きたくもなるのだろう。

とは言え、既に作り上げられてきたお金システムを使わない訳にはいかない。
お金に対するイメージを良くする方が良い。
お金をどう使うかで人生は変わっていく。



「あなたたちはまた一歩、全(わたし)に近づきましたね。お金を使って、この世を天国にするのも、地獄にするのも、すべてはあなたたち次第です。」

心して使わないとね。



「(神様は)面白い人が好き!」
私……、神様に好かれてると思う。
端から見たら、こんな面白い人いないだろ(笑)

「楽しい人、面白い人、突拍子もないような、少しやんちゃなことをする人がお好きらしい。」
って、それ私じゃん(笑)
だが、到底父には敵わない。だからこそ父は神様に好かれているのか?好き勝手に生きても人生どうにかなってるのか?
……神に愛されてる男!?
チッ!悔しいが、あの人こそ人生のマスターなのかも知れない。

「日々顔を輝かせて、イキイキ、ワクワク、自分らしく、明るく生きている人が面白い人」
だって。……もっと、そうなれるように生きていきたいな!昔の自分らしく生きることを我慢していた私にくらべたら、今の私はかなり面白いだろうけど(笑)

もっと神様に好かれるにはどうしたら良いか?



「神様に応援される魔法の言葉は、ありがとうございます。」

これか。やはりこれか!
「ありがとうございます」という言葉は唱えるだけで、パワーがあるらしい。

私は素直にこの言葉を言えるように、日々気を付けている。日本人が苦手なことかも知れない。
日本人はすぐ謙遜して、誉められても
「いや、そんなことないですぅ~」
(語尾の音符で表す感謝?)
とか、言ってしまう人が殆どだ。
私はそこは謙遜しつつも、笑顔で喜んで
「ありがとうございます」
必ず言うようにしている。その方が言葉からもっとパワーをいただけるらしいしね。

神社でお参りする時もまずは
「ありがとうございます。」
から。その後でお願い事もしない。今どうしようと思ってるのか、それを宣言するだけ。

神社は感謝はしても、お願い事をする場所ではないらしい。邪念や我欲で聖域を汚してはいけません✋私も前までは汚しまくりだったわ。聖域で我欲にまみれすぎね(笑)

私は他に、毎日“ありがとう日記”をつけて感謝出来ることに意識を向ける様にしている。そうすると、不思議と良いことが連鎖するのだ。これが神様に好かれるってことなのかも!?←今気づいたらしい。
やったことがない人はやってみてね



「さまざまな体験を味わうこと。それが仕事をする真の目的。」
確かに。嫌でも体験するものね……。良いことも辛いことも。

それこそ人生だ。

そして、働くことで誰かの役に立っている、といううまくできたシステムだわ、ほんと。

でも!
心から楽しいと思えることを仕事にする方が私は良いな。



「正しいほうより、楽しいほうを選んでくれて方が、うれしいな~。」
と、神様もおっしゃっているらしいよ(笑)
ですよね。

仕事でもプライベートでも色んな人に出会うが……



「出会いに大きいも、小さいもありません。人と人との出会いはすべて、運命の出会いです。」
って。
確かに。人が人を繋げてくれる。

私の将来のパートナーだって、きっと人で繋がっているのだ。どこらへん?そろそろ視界に入ってほしい。



「多様性こそ、神の意志。選択肢が増えることこそ、神の望みです。」
結婚するもしないも、自由。私はしたいけど(笑)

色んな人を観てると「結婚」という制度が適さない人もいるなぁ、と感じる時もある。
これからの社会での男女関係がずっと「結婚」という形に適していくかどうかもわからない、と私もはづきさんと一緒でそう思う。

私は結婚したいけどね!←二度言ったね。
まだ乗ってないアトラクションだから乗ってみたい。

将来のパートナー選びに役立ちそうなお言葉もあった。



「本当のやさしさとは、いつも変わらず同じであること。」
「いつも、いつでも、誰に対しても、変わらず同じであること」が、本当に優しい人らしい。
納得。
ビシッとドシッ軸があって、安定感がある。

恋愛という目的がある人以外に冷たい男って、私は疑う。そんな人は職場で同僚からも慕われない。恋人には優しくても家族に冷たい人は、その態度を数年後に私にもするんだろ?と、思う(笑)
神様。私、そこらへんはよくわかってるから大丈夫♪ギブミー出会い。

結婚してうまくいかなるなるのは、この項目が役立つと思った。



「この世はすべて、バランスで成り立っています。」
男女はポジティブ、ネガティブの両方でバランスを取ろうとするらしい。家族もそれに巻き込まれる。
旦那さんが外で活発にバリバリ働いて、奥様が大人しく専業主婦をしている夫婦ならば、旦那さんがバリバリ働いてるところで発生する裏のネガティブな部分も奥様がちゃんと受け止めた方がバランスが取れるらしい。
それを旦那さんが外で発散する様になると、バランスが崩れて負のスパイラルにはまっていくのか……。子供まで巻き込んで。

男の陰陽両方をちゃんと受け止めてこそ、いい女ってことだね。
さあ、どんと来い!←どこに向けて言ったのか。

色々ある人生だが、こんな風に私が比較的ポジティブに育ったのは、私の両親のお陰だと思っている。

この言葉は新たな衝撃だった。



「子どもは親を許すために、自ら親を選んで生まれてくる。」
子供は親より後から生まれてくる。あの世最新のソフトを積んで生まれてくるそうだ。
つまり親が積んでる昔のソフトより進化したものを持ってる、ということだ。

子どもが親を育てるために、自分で親を選んで生まれてくるらしい。
私は最近になって、やっとそのことがわかってきた気がする。

私は性同一性障害として生まれても大丈夫であろう二人を親に選んで生まれてきたのだ、きっと。(途中色々ございましたがね。)

そして、これから最終的に親のすべてを許すために生まれてきたのだ。

深い……深すぎる。



「あなたが今、置かれている環境こそ、あなたが選び取った才能のひとつです。」
今の情況は、すべて自分が選んだものなのだ。
そして、「今ここ」でベストを尽くす!
それしかないもんね。

ごちゃごちゃ言ってる暇はない。



「笑う門には神きたる。」
笑っていこ。辛い時こそ、笑わないとね。

笑いって、大事。
どんな美人でも、人を笑わせられないなら、人を幸せには出来ないと思う。



「人生はやりすぎくらいで、ちょうどいい。」
私もそう思ってます✌

最後は死ぬんだから。
死に逃げ出来るんだから(笑)



「天国行きの魔法の言葉は、あぁ、楽しかった。」
ほんと、最後はこの言葉で終わりたい。
やり残したことのない様に。

人に多少迷惑かけても、好きなことをした方が良い。
そんなの結局、巡り巡ってお互い様だもの。


この本、面白かった!
読み終わったら、清々しさと共に元気が出たわ✨

はづき虹映、やはり出来る。❇
この本もやはりバランスが取れている。グッジョブ!✨

普段神様のことなど考えないという人も、楽しく読めるはずだ。

おすすめする❤

巻末には正しい神社の参拝方法なども書かれている。
観てると、出来てない人多いよねー。

ここ必読!





日本の色んな神様の紹介文も掲載されてる。それぞれの分野に関わる神様の神社情報も。



私は「恋愛と神様」のところに釘付け。


ラッキーなお札の作り方もあるよ♪



100万円札や1億円札の作り方。
私、この間、甥と姪にこの折り方をしてお年玉をあげたのだが、
「パパと同じことしてる~!」
と、言われてショック!
姉の旦那が何故、この折り方を知っているのだ?先にやられていたとは。チッ!←舌打ちはマイナスのエネルギーです。注意っ


この本にはラッキー&パワフルなポチ袋も付いてる。✨✨



これは神社のお参りでお賽銭箱に入れる用。
私は既に初詣で使用済み。✨

この本、新年の初読みとしてもおすすめしたい!
私は改めて神様の優しさに気づかされ、優しい気持ちになれた。

ありがとうございます。

それを伝えてくれたはづきさんも

ありがとうございます❤


実は私、生はづきさんに二度もお会いしたことがある。
とても面白くて、やはり軸のある人だった。「笑い」と「優しさ」押さえてます。神様に愛されキャラね。

1回目は私の人生で記念に残る日に東京で。このビッグイベントの前に。
こんなビッグイベントを前に、はづきさんにも会うという盛り込みまくりな1日にしてしまった私(笑)
凄い日だからこそ、会えたのかも。
凄い日を詳しく知りたい人はこちらの私のブログ

高野 晶 オフィシャルブログ☆スタート

2回目は大阪で。
こちらははづきさんもしっかり登場。
一緒に写真まで撮ってるし(笑)
詳しくはこちらの私のブログ

運命の波に乗る生はづき虹映と私

アトラクション乗るよね~、私(笑)
神様のお望み通り。
これからも……乗るよ❇←溜めて言ったね。

長い私の読書感想文を最後まで読んでくださった人、ありがとうございます❤

Thank you & LOVE,
晶☆

 

 

高野 晶 オフィシャルブログ「My way.」“人気ブログランキング”に参加中☆
↓こちらをクリック♪

人気ブログランキング 

Thank you for your support.。・:*:・゚'♪

私のブログを読んで、本当の自分らしさ」が刺激された人は
↓こちらをクリック♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

Thank you for supporting me, always.。・:*:・゚'♪

セクシュアルマイノリティ」としてナチュラルに生きる私に共感してくださる人は
↓こちらをクリック♪

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

Thank you for always being there for me.。・:*:・゚'♪

私のブログを読んで、自分も女磨きたくなった人は
↓こちらをクリック♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 

Thank you for your continued support.。・:*:・゚'♪
Something great will come of it