ママと赤ちゃんのおうちサロン Le coeur~ル・クール~

ママと赤ちゃんのおうちサロン Le coeur~ル・クール~

茨城県水戸市にある自宅にて、ベビーマッサージ教室など“ママと赤ちゃんのお教室”を開催しています。

【お知らせ】 ブログをお引越ししました→こちら
Amebaでブログを始めよう!
“ママと赤ちゃんのおうちサロン*ル・クール”です。

以前より、ブログ引越しの準備を進めてきましたが、ようやく準備も整い、
本日を持ちまして、このブログでの更新は終了となりますことをお知らせいたします。

を応援していただけたら幸いです


・・・・・・・・・・


このブログにはベビーマッサージの思い出がいっぱい詰まっています。
消さずに残しておきたいな~


現在は、自宅サロンでの“ママと赤ちゃんのおうちcafe”をはじめ、
ママがリフレッシュできる講座などを企画、運営しています。
もちろん、ママが赤ちゃんへ触れることの大切さ、ベビーマッサージも取り入れながら続けていければと考えています。


お子さま連れでも参加できる“おうちcafe”
お一人で参加、はじめましての参加も大歓迎です。


・・・・・・・・・・


そして。
このブログを読んでくださっていた皆さま。
本当にありがとうございました
これからも、新しいブログを可愛がってください


{60F066FB-5A8F-400D-9B93-1455D5AA9B46:01}


“ママと赤ちゃんのおうちサロン*ル・クール”
赤須 朋子



だいぶ更新が滞っており、みなさまにはご迷惑をおかけしております。
更新は滞っておりますが、ベビーマッサージ教室等、変わらず開催させていただいております。

最新のお教室情報は、“ママと赤ちゃんのおうちcafe”等のブログを書いておりますこちらをご覧ください。

そして、来週18日(水)にベビーマッサージ教室を開催する予定です。
詳細をこちらにも掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・

ご要望により18日(水)に“ママと赤ちゃんのおうちcafe*ベビーマッサージ”を開催します
お申し込み受付中ですので、ぜひ、メールフォームよりお申し込みください
(その他にチェックをしていただき、備考欄に18日参加希望とご記入ください)


{67239021-078F-489E-B090-8D6E77DF3492:01}


【mama&baby lesson】
3/18(水)10:00-11:30 ママと赤ちゃんのおうちcafe*ベビーマッサージ
ベビーマッサージを中心に親子のスキンシップの大切さをお伝えします。
ママへのティータイム付 2,000円/回


場所:水戸市見川 ※おうちサロンの為、お申し込みいただいた方にご案内しております。
お申し込み・お問い合わせは:メールフォームよりどうぞ。


お申し込みお待ちしております

今月より、教室の名前を新しくしました
“ママと赤ちゃんのおうちcafe”です。
どうぞよろしくお願い致します


今月のご予約状況をご案内させていただきます


{26A0C83D-4CFB-438A-B45D-CA1820621431:01}


【mama&baby lesson】
2/12(木)10:30-12:00 ママと赤ちゃんのおうちcafe(終了しました)
ベビーマッサージを中心に親子のスキンシップの大切さをお伝えします。
ママへのティータイム付 2,000円/回

2/18(水)10:00-11:30 出張ベビーマッサージ教室 at 小貫写真館(終了しました。3月も開催予定です。)
月一のペースで開催させていただいている大人気出張ベビーマッサージ教室です。
後日スナップ写真を郵送にてプレゼントしています。
ママへのティータイム付 2,160円/回
※お申し込みは小貫写真館029-305-3101
お電話にてお申し込みください。

2/26(木)9:30-11:00 ママと赤ちゃんのおうちcafe(グループでお申込みのため満席です)
2/12開催と同じ内容です。

2/27(金)11:00-13:30 ママと赤ちゃんのおうちcafe(満席です)
ベビーマッサージも取り入れながら、おててを使ったり、親子のコミュニケーションについてお伝えします。
ママへのランチ付 2,500円/回

場所:水戸市見川 ※おうちサロンの為、お申し込みいただいた方にご案内しております。
お申し込み・お問い合わせは:メールフォームよりどうぞ。


お申し込みお待ちしております

ここ数日、メールの不具合が続いております。
テストメールを送ると、エラーが続きながらも受信ができていたので、様子をみていたのですが、数名の方より、メールが届かないとのお話しをいただき、受信できていないことが発覚しました。

皆さまにはご迷惑をおかけしております。
メールフォームからのお申し込み、お問い合わせは届いておりますので、どうぞご利用ください。
もしくは、lecoeur.info@gmail.comでしたら受信できておりますので、こちらもご利用ください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

*ル・クール 赤須 朋子*



先日の“ママと赤ちゃんのおうちcafe”(ベビーマッサージ)のご報告です
一組体調を崩されてしまったとのことで、2組のママと赤ちゃんでスタート
(お大事にしてくださいね)


{BF86FC03-2A91-4BAB-A18F-ACE3E53D177E:01}

おさらいで参加してくれたKくんは、すっかりベビマっ子に成長
泣いてた頃が嘘のよう。
ママが声をかけたりマッサージすると笑顔でこたえてくれるようになりました。
繰り返し声をかけて、触れて...
初めてでなかなか受け入れられないこともありますが、続けることで慣れてくるし、ママも赤ちゃんも欠かせないスキンシップになっていきます



{E25130BA-EB6E-44A6-B57B-7DB05E27AC89:01}

初めて来てくれたIちゃん。
泣いちゃう場面もあって、抱っこしながらマッサージ。
慣れてきたらごろんと寝かせてマッサージ。
その繰り返しで頑張りました~
その時のご機嫌や、初めて経験することに不安を感じたり...
それって大人も同じですよね。
怖くないよ~、楽しいよ~、ママはあなたのことが大好きよ~
そんな気持ちでちょっとずつ触れていくことで、必ずママの愛情を感じて受け入れてくれるようになりますよ~

そんなママと赤ちゃんをたくさん見てきました。
そんな成長を見れた時が、私もとても幸せな瞬間です



ママへのティータイムは、

{F9D828B1-B2DF-4B0F-A2A3-CF819C777A31:01}

とろりんパンナコッタと、ハーブティーでした

育児の話をしながらママもリラックスタイム。
そうそうIちゃんは私の抱っこでスヤスヤと眠っていましたよ

ーーーーーーーーーー
来週以降のスケジュールは、