イオンカップ2016 観光 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

イオンカップ2016は予選二日は体育館に缶詰状態
土曜日は新体操祭があり夕方から観戦
日曜日は昼から観戦ということで
その日も泊まり月曜日に帰ってきます

月曜日だけ観光ができる感じですおんぷおんぷ

今年はSky circus サンシャイン60展望台が
新しく遊べる展望台になったということで
行ってきました☆
サンシャイン水族館も初めて行きました金魚




高所恐怖症のわたし
なぜそこをチョイス?という疑問がありますが
Le ciel R.G といえば空なので
なにか空グッズがほしいなーと(笑)
でも全然ありませんでした汗

色々体感しておもしろいコーナーがあり
特に雨雲から逃げようとか
雷をおこしてみようとか
画面を見ながら動き回れるコーナーが
楽しかったです
こどもたち楽しいかも♪

そして4Dの体験コーナー
ブランコに乗り、
池袋のまちをジェットコースターのように
走ります
本当に乗っているようでこわかったです354354
他にもバズーカー砲になって飛ぶのもあり
それはすごい悲鳴だったのでやめました泣




サンシャインシティーでは
シンゴジラの足がありました
ディズニーのもっちぃもっちぃの
イベントで渡辺直美ちゃんがきていました
テレビと同じで面白かったですキラキラ

水族館はアシカショーが目の前で見られました
物語になっていてとても面白かったです
屋上のペンギンがビルにかこまれているのが
不思議な光景でしたキャハハ

福岡の海の中道の水族館は
まわりが海で自然の中にあるので
都会の水族館は不思議な感じでした




夕方近くにお昼ご飯を食べ
空港へ向かいました
なんだかのんびりしていて
おみやげ買う時間がなく、、、
いつもそうなのでもう少しゆとりをもって
空港でのんびりお買い物できるように
来年からは気を付けようキャハハ



このプリンおいしかったです

観戦が四日間で疲れると思って
関東のともだちには会いませんでした
観戦おともだちを省いて!
毎回中学のともだちとかひとりは会うのだけど、、、
またの機会にしたいと思います☆

五日間の東京の旅
とても楽しかったです
感謝です☆
ありがとう☆