本を読んでいたチビが、

「これ食べたい」と

本を片手に傍に来てあるキャラを指した。

そこに居たのは


おむすびまん→おむすびまん


で、お昼はおむすびに。




leciel’s Diary-121203_125915_Ed_M.jpg


海苔の巻き方がおむすびまんじゃないと

かる~くクレームを言われましたが、

そこは気にせず^^

(おむすびまん風に海苔を巻いたら食べるのが下手なチビは

ボロボロと御飯を落とすからさっ^^;)


これね、自分で作って言うのもなんですが…美味しいの(*≧m≦*)ププッ


材料~

御飯お茶碗2杯分

昆布の佃煮一つまみ

天かす大匙2

ピザ用チーズ大匙2

麺つゆ(3倍濃縮)小匙1.5~2くらい


昆布、天かす、チーズ、麺つゆは

お好きな分量で全く問題ないので

あくまでも参考程度ってことでふいーん


作り方~

ボールに御飯、昆布の佃煮、天かす、チーズを入れ交ぜる


全体に交ざりチーズが軽く融け始めたら麺つゆを入れて交ぜる。


あとは、いつも通りに握って海苔を巻く


完成~ピース♪


我が家は、おむすびにチーズを使うのですが、

チーズおかかの次に好きかも^^