佐々木希に続け!“二冠”モデル「新川優愛」がブレイク必至か | Le-Chat麻雀エンタメ

Le-Chat麻雀エンタメ

エンタメ・芸能、麻雀に関することを中心としたねことは一切関係ないブログ。
ドラマ大好き麻雀大好き。

新川優愛がアツい。
ついこの間までフジテレビで放送されていた昼ドラ「明日の光をつかめ2」。
その中で助演ながらひときわ目立っていたのが元レディース佐々木萌子役の新川優愛さん。

この新川優愛さんがなかなかすごいんですわ。

人気ブログランキングへ

ブレイク必至の“二冠”


~1冠目~男性からの支持のあらわれ


たしか2010年以前にもドラマに出ていたと思うんですが、
ともかくまず「ミスマガジン2010」のグランプリに選ばれています。

ミスマガジンって言えば過去に北乃きい・岩佐真悠子・和希沙也・倉科カナ・・・・といった面々がグランプリに選ばれている由緒正しき賞ですよ。

マガジンの読者と言えば男性が多いことはご存知のとおり。
そんな読者からの投票も含めた「ミスマガジン」でグランプリに輝いたということは、
男性から支持されるような魅力を持っていることを意味します。

~2冠目~SEVENTEENモデル効果で女性票の確保&テレビ進出


そしてつい先日。
新川優愛さんは「ミス・セブンティーン2011」にも選ばれています。

ミス・セブンティーンは過去に三吉彩花・広瀬アリス・有末麻祐子などが選抜されています。

何より、「SEVENTEENの専属モデルになる」ということの重要性がハンパではない。
同年代あるいはそれ以下の女性に広く知られ、
ルックスだけでなくキャラクターまで確立させ支持してもらえる。

これで女性からの支持が非常に高くなることが予想されます。

そしてSEVENTEENモデルからのテレビ進出率は非常に高く、
SEVENTEEN専属モデルに選ばれた時点で、もう様々なテレビ番組への出演が約束されたようなもん。

北川景子・鈴木えみ・桐谷美玲・武井咲・佐藤ありさ・有末麻祐子・
三吉彩花・剛力彩芽・波留・浅見れいな・木村カエラ・田中美保・
大石参月・大政絢・水沢エレナ・・・・・・・・・

今思いついた人をざっと挙げただけでこの数。

「SEVENTEENモデル」→テレビ
の流れは鉄板です。

“二冠”は佐々木希と同じ構図


今や超人気モデルとなった佐々木希さんですが、
彼女はまず「ヤングジャンプ」の“ギャルコンJAPAN”グランプリに選出、
グラビア等で男性の支持を得ました。

そしてその後、
女性ファッション誌「PINKY」の“プリンセスPINKYオーディション”でグランプリに。

PINKY専属モデルとして表紙を飾ったりしました。

これで女性からの知名度と支持を得て、
まあ「PINKY」は読者の年齢層が上がったSEVENTEENみたいなもんなんで、
そこから当然のようにテレビに進出していきました。


このように、
「男性向け雑誌」と「女性向け雑誌」両方から何がしかの賞を獲得している。
という点が新川優愛さんと佐々木希さんの共通しているところ。

理屈で考えても佐々木希さんの前例から考えても、
この“二冠”というのはブレイクするのに非常に有利でしょこれ。

“大人の事情”も味方しているはず


今や、ドラマやバラエティ番組などのキャスティングに、
事務所の力などのいわゆる“大人の事情”が少なからず関係していることは中学生だって知ってる事実。

単純に、その人の魅力だけでのし上がっていけるとは限らないのが芸能界。

そんな中で、ミスマガジンを獲得し、
17歳という少し高めの年齢でミス・セブンティーンに選出されるという事実。

これはもう、いわゆる“大人の事情”さえも味方につけているとしか思えませんね。


ルックスやスタイル等は申し分なく、モデルということで考えると演技力も次第点。
そして“二冠”による男女両方からの支持が期待でき、
“大人の事情”さえも味方につけている。

これはもうブレイク間違いないんじゃないでしょうか。

今からでも遅くはありません。

彼女がブレイクした時、
「あー、新川優愛ねー、結構前から知ってたわー、昼ドラ出てる時から目ぇつけてたわー」
と言えるように、今から要チェックだと思いますよ。

おまけ:参考画像


いつもどおり「新川優愛の画像ある?」って友人にメールしたら3分で送ってきた画像がこちら。
ドラマの画像も送ってくるあたり空気を読めてます。

idol20ch38577

↑ドラマ「明日の光をつかめ2」の元レディース役。

0AAEn

↑コレも同様。

c8cf21c2aa

↑このスタイルならモデル業もイケるでしょう。
人気ブログランキングへ