【私の闘病記】きっかけはささいなこと | 岡山市南区 珠のような肌に蘇らせます!再生フェイシャル

岡山市南区 珠のような肌に蘇らせます!再生フェイシャル

岡山市南区 フェイシャル 自宅サロン ル・ボヌール です。

忙しい日々のなか、ほんの少し自分を癒す時間をつくりませんか?

お顔のお手入れだけでなく、こころとからだを癒し、毎日を幸せにすごせるお手伝いをいたします。

8月に乳がんが見つかったんですがね、それまでに少し異変には気づいていて。


しこりが少しずつ大きくなっていたいたり。

時々、胸の痛みがあったり。



一瞬「もしかしてガン?」って思ったりもするけど、怖くて、「前の検査で良性と言われたし」と自分に言い聞かせていました。



検診に行ったのは本当に気軽な気持ちで。


8月末で会社を退職することになり、あいさつ回りとか片付けとかしてたんだけど、健康保険が
あるうちに検診に行っとこう!くらいに軽い気持ちだったんです。



先生の触診では、しこりが大きくなってる。。。ということで、マンモと超音波の両方の検査をしました。



超音波の画像を見た瞬間「あ、これヤバい」と不思議と冷静に判断できました。


以前のしこりは、白っぽく映ってたけど、あきらかに黒いしこりがあって。



先生も「気になるから念のため、MRIと、針生検をしようか」と、私に不安を与えないように検査を進めてくださいました。



ガンの部分が光って映る造影剤を使いながらのMRI検査。

そして、しこりに直接針をさして、細胞を抜き取る「針生検」


MRIの結果はすぐにわかるから、針生検のときにはほぼガンなのはわかっていて。

先生もこんな手術があるよ~と軽く説明しながら検査をすすめていきました。


まさか私がガンになるなんて!!!
と、が~ん とはしなかったけど(笑)


自分のことだけど、なんだか他人事のように冷静でいられました。


たぶん、保険会社で病気のことなど学んできたので、冷静でいられたのかもしれません。


入院初日の夕食。  ハンバーグ

{50A26D85-FF8F-4EEE-84EC-9355EE719E16}