大人の女子校に入って。。。 | 岡山市南区 珠のような肌に蘇らせます!再生フェイシャル

岡山市南区 珠のような肌に蘇らせます!再生フェイシャル

岡山市南区 フェイシャル 自宅サロン ル・ボヌール です。

忙しい日々のなか、ほんの少し自分を癒す時間をつくりませんか?

お顔のお手入れだけでなく、こころとからだを癒し、毎日を幸せにすごせるお手伝いをいたします。

いよいよ「大人の女子校」がシナプスからDMMへ完全移行します。


{08A47D81-328C-4083-9D76-9560328CFF27}


私は2期生で入ったので、まだ1年たってないんだけど。
1年前はまだブログも始めてなくて、Facebookも本当に親しい人としか繋がってなくて、友達も二桁しかいませんでした。



本業も勤続10年過ぎたあたりからマンネリ化してて、自分で何か始めたい!自分らしくのびのびと活動できる場所にいたい!と思って自宅サロンを始めたものの、なかなか上手くいかなくて。


もう辞めようか。。。
とモヤモヤしつつ、フィードに流れてくる起業女性の活躍を眺めてました。


「大人の女子校」の会員募集も
「ここに入ったら何か変わるかも!」と思いつつも「でも、よくわからないし、ウサンクサイ。。。」「松原さんってナニモノ?」と、怪しんでいたりしてました。
{3659129D-BBF6-40F4-9B66-FAD92C681A4A}
あやしい。。。?


かなり迷って、あと3名!の所でやっと決心できて入会しました。


10月に愛子さんのファッションコンサルを受けて。
{7F68EC9A-0E50-4F9E-B4E0-CB438DE11FB7}


自分ではゼッタイ選ばない服が似合うことを知り、短いコンサルの時間で私の本音に気づくこともできました。
{0BDEAFBB-6A92-471C-82C3-879C92912EA5}



みえこさんや、マキコさんにも初めてお会いしました。

1月は瀬戸まり子さんの起業入門コースを受講。
{0129F0B4-6D8C-48EA-ACAF-4252FDD12740}



参議院選挙と三足のわらじを履きながら、必死で活動しました。
{B378DBDE-A6DD-4A1F-ADC6-965D168EEE5A}



4月は大人の女子校広島校がスタート!

みえこさんが広島校代表になられました。
{55DF1A7E-E834-4C5A-80B6-1BF784A79974}



その後、選挙のお手伝いで活動がまったく出来なくなったけど。

活動を再開するにあたり、今度はみえこさんの起業入門コースを再受講しています。

{4DEC3DA0-F59B-476D-B23C-616B9084D16D}



100人ランチ会を企画できたのは1月のランチ会で知り合ったメンバーのおかげだし。
{DCD20253-B881-48C6-9C6D-7B43842495F7}



女子校で出会った方たちに助けられながら、「私らしくのびのび活動できる場所」を見つけられています。

{437CC07E-A48A-4CBA-8206-3901563ACEEB}




1年前は「自分の殻の内側は安全」だけど「殻の外側は私を傷つける危険がある」と思ってました。

だから外側の人はゼッタイに信用しない。。。とまで思っていたかも。






今は起業する人も多いし、起業塾もたくさんあります。

「大人の女子校」ってとてもキラキラしてて、
他の起業塾の人から見ると「チャラチャラしてる」イメージもあるみたい。


だけど、「起業が上手くいく」「売上げが上がる」だけでなく
「私らしく生きられる」働き方を見つけられるのは「大人の女子校」以外にはないなーと思っています。

{FF0F5F55-B8DD-475E-A260-39C32E0D088C}




女子校を運営する人、参加する人、貢献する人。



それぞれが自分自身と向き合って、壁にぶつかってもみんなで協力しあって乗り越えて、自分の強みを活かしながら成長していく。。。

その先に「私らしさを活かせる場所」が用意されてるのかもしれません。
{D11C3D8B-BB56-442E-8E4D-1C35ED0CD9C3}

{88EB2791-2D9E-41D8-99D2-9A1BF90A20E7}





明日からは新しいステージで、さらに成長していけるよう学んでいきます。



これからもよろしくお願いします。