テーマ:

 

 

うっとりピオニーのレッスンでは、サプライズで簡単コサージュも

作って頂きました^^

事前にお知らせしていなかったのでみなさま嬉しそうでした(ノ´▽`)ノ

 

コサージュとしてはもちろんチャームとしても活用いただけますo(^-^)o

 

 

 

『何色にでも合いそう~♪』

『カゴバック買わないと~♪』

『これならおうちでもできそう~♪』

なんてお声もチラホラと。

 

購入すると結構なお値段。

なのでこの機会に作ってみましょう。いうことにしました♪

コサージュの作り方はいろいろあるのですが、今回は一番簡単な方法で(°∀°)b

 

 

 

 

手前のホワイトは、もう数年前の作品ですがまだまだ現役!

これもまた、アーティフィシャルフラワーのイイところ。

リボンを新調して少し手直しを加えました。

 

ベーシックなラウンドスタイルなので、流行を気にせず飾って頂けます♪

 

 

 

カタチが見えてくるまではみなさん真剣ですが、

リボンワークのあたりになってくると、お顔がほころびはじめますo(^-^)o

やはりお花に触れていく時間で、どこか心を整えてる一面も

あるんではないかと思います。

日頃のストレスや、忙しさ、もやもやや気になること・・・

お花を初めアロマやハーブの手仕事ってそうしたことを一度リセット

してくれる感覚があるような・・・

そして。

『どこに飾ろうか、どんな風に飾ろうかとアレコレ考える時間が楽しみ♪』

これ。至極納得です(・∀・)

自分で制作したアレンジだからこそ、愛着もわき、飾るときの喜びもひとしおでは?​

 

こちらのピオニーブーケ&コサージュのレッスン・オーダー、ご希望の方には

承ります。生花でないこのシーズンだからこそのご案内。

タイミングにより、花材等の調達にお時間頂戴することもございますのでご了承ください。

(6/23現在、在庫切れとなりますので調達まで数日頂きますが、カラーのご希望・ご相談も承れます。)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

お申し込みはこちらから(・∀・)↓

 

 

☆上記お申込みフォームよりお申し込みください。お問い合わせもOKです。
☆フォームでお申込み頂いた後、自動配信メールが届き受付スタートとなります。
 『 lebijou2010@gmail.com 』 を受信可能設定にしておいてくださいませ。
☆レッスン場所は個人宅になりますので、お申し込み後随時お知らせ致します。
☆レッスン日程につきましては、お申し込み後相談しながら決定していきます。
☆レッスン料のお支払いは、銀行振込・当日現金払いのいずれかになります。
☆レッスンお申し込み後のキャンセルは、お断りしております。
☆万一、やむを得ない事情で当日お越しになれない場合は振替もしくは完成品

をお渡しするカタチになります。

 

そして、新たに、ご提案中・開催中のレッスンはこんな雰囲気。

SORAフラワーやナチュラルな素材を使って、カラーレス&ホワイト系の

リース・スワッグです。

1作品ずつ・もしくはセットでとご希望に合わせて制作頂けますよo(^-^)o

オーダーも承ります。

ご興味ある方はこちらもぜひ(´∀`)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

インテリアファブリックって、お値段がイイのです。

オーダーともなればそこそこの金額が必要(iДi)

夏のファブリックは、ジャブジャブお洗濯したい。

IKEAのカーテンならお手頃だし、気軽にリメイクできるな~と。

もちろん、そのままでもいいのですが、少し手を加えて楽しむのもおススメ。

 

先日記事アップしたファブリックも夏支度 のストライプの生地もIKEAのカーテン。

画像のカーテンもIKEAのモノです。

どちらも、VIVAN シリーズで1組 なんと¥1,499 !!!

145×250と大きなサイズなのでいろんな窓サイズに対応できるのも嬉しいところ。

 

上部には、何かに使えるかしらと購入していたハギレ生地を、バランス風に

縫い合わせてみました(・∀・)

 

 

 

ギャザーを少しきかせて、どうかな~と裾の部分につけた

サテンリボンがイイ感じです( ´艸`)♪

 

 

こちらの窓は、L 型の変形窓なので3パーツのカーテンが

必要なんですが、コットンベルベットのターコイズカラーと

ストライプのカーテンを合わせてみました(´▽`)

 

ターコイズカラーの方は、ハトメカーテンとして販売されてました。

そのままでもよかったのですが、どうもイメージと違うなということで、

こちらもまたストックしておいた生地を取り出し合わせることに。

異なる生地どおしですが、こうすることで統一感が出た感じ。

ギャザリングテープを取り付けてアイアンのカーテンレールに通しています。

 

SANELAシリーズで こちらも¥6,999 !!

とお値打ち! ベルベット生地はそこそこするのにこんなお値段で

だなんてと、ビックリしました(ノ´▽`)ノ

 

 

 

カーテンタッセルとも好相性♪

 

カーテンでこんなにお部屋の雰囲気ってかわるのね~と

改めて実感。

そして、少し手仕事するだけでプチプラで仕上がったことの

喜びと季節ごとにインテリアで楽しむヒントをつかめたようで

とても勉強になりましたよ~o(^-^)o

 

 

ぜひぜひおススメです~(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ずいぶん前に購入していた真っ白なリネン。

GWにようやく重い腰をあげ、ミシンワークをしました(´・ω・`)

夏のリネン。イイですよね~♡

春を過ぎると毎年リネンが気になりだします(・∀・)

 

作ったのは、リボンシェード。

タックを作りストライプの生地とリボンで合わせてみました( ´艸`)

キッチンの小窓にセッティング。

キッチンは北側なのであまり光が入りませんが、ホワイトリネンを

もってきたことで一段明るくなったようで大正解(≧∇≦)

 

 

 

こちらは、リボンカーテン。

先ほどのリネンとストライプの生地を合わせて♪

ストライプの生地には少しギャザーをつけてみました(・∀・)

 

 

リボンは共布で作りたかったのでトライしてみたものの

ミシン初心者の私には少々手間がかかりました。

アクセントにポンポントリムをつけて♡

 

 

天井付のパーテーションもだいぶ傷んでいたので、

作り直し・・・

 

 

ツートンでシア―の生地を持ってきたことで、軽い雰囲気に。

こちらもギャザーをつけてみましたが、少々多すぎたようです(;^_^A

なので、カーテンクリップを使ってバルーンスタイルに。

 

そして。

暮らしの動線的に裏側も意外と目立つことに後で気づき、

縫い合わせのところを隠すためにレースのブレードを

つけてみました。

 

キッチン回りのファブリックをシリーズで制作したことで

統一感が出てスッキリ(´∀`)

 

決して間近にはお見せできませんが、

ほぼ直線縫いでしたので、完成イメージだけしっかりまとまれば

ミシン初心者の私でも、楽しく制作できましたよv(^-^)v

 

ハンドメイドのファブリックで夏支度。おススメです♡

 

   

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)