転職決まったけど。(割と長文) | かよちんのぶぅログ

転職決まったけど。(割と長文)

あ、ども、昨日今日と1食/日のかよちんです。もぐもぐ。



ワリといけるもんだな?



最近、食の欲がないからかな?


∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-


で、先週、漸くとある会社から内定を頂きまして・・・。



今日は、その会社へ詳細条件の話し合いをしてきました。



内定出てんだから、スーツじゃなくてもいい気もしたけど、



いちおースーツで。(律儀でしょ?いや、当り前?)



んで、今日、あっぢぃ~のな?(笑)



就活生には厳しいよ。



まぁ、電車とかジャンくさいから車で行ったけど。



ほいで、予定時間の10分前に到着。



ちょっと早かったな~と、会社前で立ってたんだけど、



なんだか、自分があやしい人に思えてきたのと、



暑かったし早くク~ラ~!ク~ラ~!と思い呼び鈴を押下。



受付のお姉さんに会議室に案内されたんだけど、



そこは、ク~ラ~の電源オフ状態(m;_ _)m



そりゃそうだよね。



そんなに甘くないよね。



お姉さんったら、お客さんが入ったんだから



オンにしてくれてもいいのに・・・しないっていう・・。(笑)



いや、イんだけどさ、節電の方が大切だし。節電



暫くして、担当者(面接した方じゃない)が現れて・・・雑談。



で、で、で、その雑談で、



「先日の面接どうでした?」って言われたんだけど・・・。



この答えなに?(笑)



どうもこうもねぇべ?(心の中で)と思いながら・・・



「あぁ~え~っと、緊張しました。」
(↑聞きたい事じゃないのは分かってたけど)



って言ったら、



「あぁ、あの面接した人どうだったのかな~?って思って。」だって。



いやいやいやいや、あなたの方がご存知でしょうしぃ~(笑)
超~答え難いんですけど~!(心の中で)




で、「え~~っと・・・ん~・・・」ってモジモジしてたら、



「あ。答え難かったらいいですよ~」だって。



答え難いわ!と心の中でツっ込みながら、愛想笑い。



んも~。



困るんだよ。そ~ゆ~会話~。



ボキャブラリ~的なもんがないもんだから。



で、話戻るけど、この模範解答なんなの?(笑)



むずかしくね!?



何でもいいんだけど、その問いに



答えようとすると上から目線にならん?(笑)



どう答えても上から物言う事になんない?(←同じ事2回目)



あのモジモジしてる間に、



頭ん中、フル回転させたけど、ムリだった。



そのちょっと前までは「ク~ラ~」しか頭に無かったし。(笑)



本題の話し合いでは、



あんまりゴネゴネすんのも嫌だし、



スパッと短時間で折り合いつけて終了。



今日、正式に内定通知書を発行してもらった。




ちなみに、正社員でなく契約社員。
業務開始は8月いっぴから。
とりあえず3ヶ月。
3ヶ月後は未定~。





んま、そんな感じも悪くない。



これから、当分、ふらふら彷徨って生きてきます。もぐもぐ。