自分探し 

という言葉を聞いたことは、あるでしょうか?


自分は自分

という気持ちになるまで、自分探しをしていました。



長男ということもあって、

「こうあるべき」ということを小さい頃から言われ、

いい子供になった。


そうして、いつしか自分の気持ちを抑えるようになり、本当の自分がわからなくなった。


私は誰だろう?

その疑問が心の中でふくらみ、答えを求め精神世界に入っていった。


づいぶん時間がきりましたが、今の自分でいいんだ!

と思えるようになれました。


自分の中に一本の軸が通った。

この状態が本当の自分なんだ!


かつての私のように自分自身に違和感を持ち、

本当の自分を探している方が、

自分自身の軸を持ち、本当の自分になれるよう

お手伝いできればと考えています。