「眠りながら成功する」「引き寄せの法則」「思考は現実化する」・・・


成功が簡単に手に入りそうに書かれた本

これを片手に夢を書き出し、イメージを描く。


しかし、いくら待っても一向に願いが叶わない・・・。


どうして、俺だけ願いが叶わないんだろう・・・?

願いが叶った人のブログを読んだり、身近な人に「欲しかったものを引き寄せた!」

という人がいたりすると、「なんで俺だけ?」って思ってしまいます。



引き寄せの法則って本当なの?

眠りながら成功ってできるの?

思考はいつも現実かするの?


他の人に起きて、私に起きない原因って何?

もし、本当に思考が現実化するんだったら、

「コーラ」ってイメージすると

次の瞬間、目の前に冷えたコーラがどこともなく現れる。・・・


まるで、超能力の世界ですよね!

もしかしたら、そのような事が起こせる人もいるかもしれませんが、

私は、そのような事はできません。


なのに、引き寄せの法則が書かれた本を読んだ時、

「眠りながら成功する」を読んだ時、その超能力のような世界の引き寄せが起こると思ってしまい、

結果として、「引き寄せが起きない!」と自分を責めていました。


そのような自分の滑稽な姿に気づかせてくれたのが、立花大敬さんの「人生飛行術」でした。

大敬さんは、自分が望むものをしっかりと心に刻み込んだら、

そのことは忘れて、自分が運ばれて行くのに任せる。


という願望実現法をこの本で紹介しています。

そして、私が気づいたのは、自分の願いが既に叶っているという事でした。


朝、早く起きないといけないとき、目覚まし時計をセットして寝る。

朝、目覚まし時計が鳴り出す前に、すっきりと目が覚める。

短いタイムスパンですけれど、私の願い「自分の起きたい時間に起きる」が現実化させていたり・・・

よーく考えてみると、思考が現実化していることに驚きました。

自分にとって、「あたり前」の事は、ものの見事に現実化していました。


そして、冒頭で「夢が叶わない」というのは、夢が自分にとって「あたり前」の事ではない。

つまり、こころのどこかに、叶わないという想いが潜んでいるので、叶わない!。

と思います。


100%確信がもてる範囲を広げることで、引き寄せるものも広げることができる。