谷澤恵理香・DVD発売イベント 8/24(日) 秋葉原 | アイドリング!!!ジャンキー!!!

谷澤恵理香・DVD発売イベント 8/24(日) 秋葉原

やざーさんDVDイベントに行ってきました。

簡単にレポします。

集客は150人前後で立ち見はいないものの、ほぼ満席。

イベントの流れはトーク、プレゼントじゃんけん、握手&撮影でした。

まず最初にトーク。

その中の印象的な部分を少し。

・最初に「さやねぇの誕生会じゃなくてこっちを選んでくれてありがとうございます!」、とさやねぇを意識した挨拶。

・今日も天気が悪いことに触れて「雨女はさやねぇですから!」と強調(笑)。

・DVDのタイトルは口グセのスイマセン、から取った。

・ロケ地はグアムで3泊4日、バレンタインの前日に撮影した。

・初めてのグアムは空は青いし海も青いしよかった。

・食べ物はグアムで初めてタイ料理を食べた。焼肉もおいしかった。

・タイ料理屋ではウェイトレスさんの髪の毛が燃えてた。雰囲気作りのアロマキャンドルの火が燃え移ったらしい。

・DVDの見どころはアイドルの部分と素の部分を見て欲しい。かなりしゃべってるのも注目。

・海辺で踊ってるシーンの撮影中に関西のおばちゃんに大阪弁で「みっともないわね~」とけなされた。そのとき「ミラっちょムカつく!」って思った。

・このDVDは昨日の夜に見た。

などなど。

プレゼントじゃんけん大会では、サイン入り生写真2枚組、生写真付きサイン色紙(2枚)、サイン入りポスター(2枚)の5名。

握手&撮影会では 1:2:7の割合で握手のみ:2枚購入:3枚購入、という感じ。

ほとんどが複数購入以上で写真撮影をしていました。

ちなみに衣装は最初は赤いワンピース、衣装変え後はデニムのショーパンにカットソー。

もちろんリボンも装着。

参加者のいろいろなポーズ要求やネタ振りにもきっちり対応して応用力の高さを見せたやざーさん。

撮影後はみんな笑顔で満足そうでした!

握手会前の挨拶でドラマに出ること、日テレの「花の料理人」という木曜22:00~放送の他局の番組に出ることなどを告知(ちなみに収録は昨日で放送日は9/11らしい)。

今日の報告を聞くとドラマに他局進出など、これからはやざーさんの個人活動の機会も増えていきそうですね。

そうするとファンとしては嬉しい気持ちと気軽に会えなくなるし複雑な気持ちですね~。

こんな感じのイベントでした!