怒濤の11月を振り返る9 倶知安奇譚会〜お見送り | 遊び心

遊び心

日々の生活や遊び、世の中の動きについて思ったことをとりとめもなく書いていこうと思います。

やばい、もうすぐクリスマスじゃないか。
なんだか年が明けても、この怒濤の11月シリーズが続いているようで怖いなぁ・・・w

11月13日

結局寝たのは朝4時ちかくだったから、4時間くらいの睡眠の後、amさん、館長さんを迎えに宿泊先へ。
他のmixi仲間とも行動を共にして、小樽を経由し札幌へ。

途中amさんはセイコマのインスタント焼きそばをお土産に購入。
在京の北海道出身の怪談仲間にあげるのだとか。w

最初によったのは余市の道の駅。
トイレ&喫煙休憩。

$遊び心
ミスターもらいタバコのamさん。爆笑
あげたのはカリスマプラモデラーのPOOHさん。

$遊び心
なぜか、トイレの壁に真っ赤な手形が!w
と、何かにつけてそっち系のネタにして盛り上がる、怪談仲間。笑
けどまぁ、なんでこんなとこに?という感じではあります。

$遊び心
小樽でスィーツを買ったご一行がお昼に立ち寄ったのは、仲間のらいとまんさんの弟さんが円山で経営しているハンバーグショップ、しじゅう

弟さんが40歳のときにオープンさせたので、しじゅう(四十)なんですと。

$遊び心
メニューにはハンバーグの他にステーキ、ハヤシライスもあります。
全部制覇したい気持ちに駆られてしまいます。

$遊び心
今回は300gのハンバーグに大盛りライスをオーダー。
ちゃんと焼き加減も聞いてくれるのです。
僕は当然ミディアムレアで。

味はとてもスパイシー。
ご飯がガンガン進んでしまいます。大盛りにして大正解。

ガッツリ食べたところで、僕はお二人を連れて空港へ。
他の仲間もそれぞれの帰路につくことに。

飛行機の時間まで余裕があるので、苫小牧のとんでもないスポットへ行こうかとも考えたけれど、amさんの腰が引けて中止。笑

空港でゆったりとコーヒーを飲みながら時間を過ごした。

語り手のお二人は満足そう。
僕もまずはやったぞ~!という気分。

空港からの帰り道、次は何しようかと、またふつらふつらと考え始めている自分がいた。