一期一会ツアー大阪分のグッズはオフィシャルで販売 & ペンラの色 | Side by Side -- Love Always

Side by Side -- Love Always

ジェジュン溺愛+ユノ敬愛+チャンミン偏愛の管理人による、彼らを愛でるブログです。


JYJ 一期一会 京セラドーム大阪、コンサート前日に、前代未聞のグッズ販売中止が公示されましたが、その分のグッズはJYJジャパンオフィシャルから販売~。


現在、既に売り切れも出ています。(ジュンスのブランケット)







親切な人が値段入れてくれたものがツイにありました~ ↓









東京ドームの時との違い~



グループA
ペンラが5色に増えている~ピンクと青と緑ペンラ登場( ̄◇ ̄;)
三人の写真のうちわ登場。
Tシャツのグレー色登場。
JYJパズル登場。



グループB
ブランケットの写真が新しい。
ノートのばら売り。
ステッカー登場。(だっけ?)
ペンラのおまけだったスタンディングカード販売。
大きい手提げバッグが無い。





ペンラにメンバーの個人色が増えていることで、なんだかんだと議論が・・。



私が思ったのは、こんな感じ~(青字=ツイート分)



ペンラの色、公式がメンバー色を採用して5色にするなら、それはそれでいいんじゃない?必ず何色で応援するべき!って、別にファンが決めることじゃないし。自分はこの色を振りたい!って思う色で応援すればいいと思う。単色で客席を埋め尽くすっていう思想からくる争い、もう疲れました。






もし私がジェジュンなら、ファンがペンラの色で言い争ってるのを見たら、自分が去年の東京ドームの時に赤が綺麗って言っちゃったから、自分のせいで争ってるのかな?って考えると思う。そういうの嫌だから、もうペンラの色にはこだわりたくない。公式が多色採用なら、その中の好きな色を選べばいい。



どんな理由で公式ペンラの個人色が増えたのかは知らないけど、増えちゃったものは仕方ない。某メンバーはそうまでしてお金が欲しいのか?って意見もあるようだけど、お金のために増やしたなら、それはそれで一つの答え。この事でまた争ってコンサート前に疲弊するとか不毛すぎる。



「赤はファンとしてのプライド」っていう主張も見かけたけど、あまりにもプライドを強調してる発言には、少し違和感を覚えたりして・・



赤は5人時代からの伝統で、彼らを応援し続けてきたファンの想いがこもった色だとか、分裂してもずっと守ってきたプライドだとか、そんな気持ちもわかるけど、それって、私たち分裂前からのファンこそが彼らを守ってきたのよ!っていう選民思想にも聞こえてしまう。ファンはみな平等ではないの?



「赤は彼らのプライド」だって言う人もいたけど、それでは、公式がこんなにも多色になったということは、彼らは一時的にでもプライドを売り渡したのか?ってことになるわけで・・。

もっとも、こういうグッズの内容って販売される前までメンバー自身も見てなかったり知らなかったりすることもあるけど・・。

(某米国ロックスターさんはツアー始まってだいぶたった頃になってもまだ、自分たちのツアーグッズに何があるのか把握してなかった・・)


でももしかしたら、公式にメンバー色のペンラができたのは、もうこれ以上ペンラの色でファンに争って欲しくないという、メンバー当人たちの意向かもしれない可能性もあるわけで・・。



去年の彼らはレッドオーシャンを喜んでくれたし、何より望んでくれていたと感じた・・でも、今の彼らもそう望んでいるのかどうかはわからない。


赤を過去の宝物として、違う未来へ進みたいと思っているかも知れない。


あるいは、誰かがツイートしていたように、個人色ペンラによってもっと個人グッズの売り上げをのばしたいのかも知れない。


ファンには、自分なりの考えで彼らの気持ちを推測することしかできず、何が正解なのかはわからない。



だから今は、絶対に赤じゃないとダメだとか、緑の何が悪いとか、ピンクだとか青だとか、ペンラの色でもめることはしたくないと思う



もし今回のペンラ増色がメンバーの思うところではないなら、次はまた色が減るんじゃないかしら?


去年のジェジュンのソロコン公式が赤だったみたいに・・。


もしも、ジェジュンがそれを望むなら・・・。





そして、ファンとしてのプライドについて語るなら、私にとってのプライドは、ペンラの赤に象徴されるものではなく、ペンラの色も含めたこれからの流れを、ずっと応援して見守っていくっていう決意そのものです。










画像はお借りしております。

ありがとうございます。