1235年5月27日、藤原定家によって小倉百人一首が完成されました。

遥か、昔に作られた唄が、長い時を経て、今も身近な存在であるなんて、なんだか不思議。伝統って大切な宝物です。

そんな伝統的なかるた百人一首の映画

「ちはやふる」

原作は、マンガ大賞受賞するなど大人気漫画。
圧倒的存在感を持つ広瀬すずさん。可愛い!海街ダイアリーでキラキラしてましたね。「日々ロック」のダサキャラがはまっていた野村周平さん、なんだか目が離せない魅力があり、今後に期待の俳優さんです。

そんな話題の若手俳優がたくさん出演している王道の青春映画です!

「上の句」「下の句」に、続き、現在「結びの句」を製作中で、ボランティアエキストラを募集しています!映画の製作現場に足を運んでみれば、また、違う世界を見つけられるかも!