台北2日目。 | 「LAZY my LIFE☆」

台北2日目。

そして、朝食。

なの、だが、

朝になるとフロントがレストラン化するのだ。

まさに一石二鳥である。
「LAZY my LIFE☆」-P2011_0123_165621.JPG
朝からがっつり山盛り食べました。

フライドポテトがかなり美味しい。
「LAZY my LIFE☆」
そして出発。

忠烈祠下車。

衛兵交代式を見ました。

「LAZY my LIFE☆」 「LAZY my LIFE☆」

どんだけ見つめても、瞬きしない兵隊さんは178cm以上のエリート集団。

「LAZY my LIFE☆」 「LAZY my LIFE☆」

そのあと、お茶セミナーへ行きました。

お菓子、美味しかった。お茶も飲み過ぎて、おなか、ちゃぽんちゃぽん。
「LAZY my LIFE☆」 「LAZY my LIFE☆」
あと、よくTVとかで見かける場所とか、あっちこっち行ってきた。

右横に写ってるのはガイドの陳さん。

ちびまる子ちゃんのパパに似てました。

とっても親切でした^^
「LAZY my LIFE☆」
シーサーみたいなのが多かった。

沖縄のシーサーも、きっと中国とかから台湾へわたり、そこから来たんだろうか。
「LAZY my LIFE☆」 「LAZY my LIFE☆」
そして、ここでも、交代式を見ました。飽きた(゚Д゚)

とにかく、ずっと曇りで、天気が悪かったのが残念無念。

それから、故宮博物館でいろんなものを見たり、普通に見学。

ま、その辺はツアーで来たので、説明もありーの、良かったけど、

やっぱ、疲れた。

んで、待ちに待った占い横町では、

有名な早口占い師に、性格をつらつらと言われ、

メモをとってくださいと言われたけど、

はっきりゆって、早すぎてメモとるのが追いつかなかった・・・(*´-д-)

まぁ、覚えてることを書いてみようか、


・外見は優しそう、でも中身キツイ

・接客、事業起こすなどむいてないが、仕事は続けた方がいい

・熱心、自己中、真面目、素直、プライド高い、無口、、、


などなど。けっこうスラスラズバズバ言われましたよ。

でも結局最後は記念撮影してきました。


小森純とか、梅宮夫妻とか、いっぱい芸能人が来たときの写真貼ってました。


んで、占い横町に便乗して、うぶげとりのおばあちゃんが近所で呼び込みしてて、

がっつり腕を掴まれ、そのまま連れて行かれ、

お風呂の椅子みたいなのに座らされ、

石鹸みたいなの顔にぬりまくられーの、顔まっしろ(゚Д゚)

だが、それがいい^x^bって感じで、

↓うぶげとりの母(左)と真っ白にされて喜ぶ我が母(右)である。
「LAZY my LIFE☆」
場所は占い横町の横のいらない地下にあります。なんつって。

私も母に引っ張られ、横のおばちゃんに真っ白けっけにされました。

どうもありがとう、私まで、頼んでもいないのに、してくれちゃって・・・

でも母がやりたいってゆってたし、

旅のお供になった以上は体験しといてよかったかもめ((´∀`))

母が、なんだか楽しそうだったから、まぁ良かったです。


しかし、うぶげ取るのに、真っ白にされ、5分足らずで、200元って

かなりボッタクリリン♪であるm9


「LAZY my LIFE☆」-P2011_0124_195608.JPG
そしてディナーは
『鼎泰豊』(ディン・タイ・フォン) へ。

小籠包がかなり美味しかったです。

言うまでもなく、おなかいっぱいになりました。

そのあとは、足つぼいったり、

士林夜市へ繰り出し、20分という短時間で、服と、カバンと、帽子を購入。

さすが、買い物上手である。
「LAZY my LIFE☆」-P2011_0124_205923.JPG

しかし、台湾、もっと安いと思ってたけど、意外と高かったです。

まぁ、日本よりは安いんだけど、

最近日本でもだんだん安くなってきてるから、

めっちゃ安くで服とか買うなら、

やっぱり韓国がいいですますですよー。なのである(゚Д゚)ノ


3日目へ続く。