両手ににゃんこ~スコとヒマ~

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

フェリシモの2月分の
【トルコタイルからインスピレーション
ブルーの風を運ぶレース編みの会】は~

【15】番

前回は【30】だったから番号が続くことはないみたい?






【セット内容】は~
★レース糸
   (生成)
   (青)
   (薄紫)





まずは~
【パターンA】の生成1色から(≧∇≦)b
一挙に4段目まで↓




6段目まで↓




8段目で完成!!!




次は~
【パターンB】と【パターンC】を同時編み(≧∇≦)
1段目はそれぞれ薄紫と青で編む。




2、3段目は生成で編む。




4段目はそれぞれ薄紫と青で編む。




5段目は生成で編む。




6段目はそれぞれ青と薄紫で編む。




7、8段目を生成で編んで完成!!!
【パターンB】




【パターンC】




【パターンA】【パターンB】【パターンC】を並べてみた(≧∇≦)b




残ったのはこれだけ↓



あと1枚は編めそうな~


寒いから
仕上げはまとめてそのうちに(≧∇≦)b











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フェリシモの3月分で初めて頼んだ

【フレンチポップ気分!
マカロンカラーのかぎ針編みモチーフの会】の
1回目は【⑥ミント】





【セット内容】は~
★毛糸…毛100%
   (ピンク)
   (白)
   (オレンジ)
   (水色)




まずは~
【モチーフA】を4枚編む。

1枚目をかぎ針6号で編んだ出来上がりサイズは、
ちょっと大き目。
なので、かぎ針5号で編んだらまあまあだったので
かぎ針5号で編むことに(≧∇≦)b




後3枚の
1段目をオレンジで編む。




2段目を水色で編む。




3段目と4段目を白で編む。




5段目をピンクで編む。




6段目を水色で編んで【モチーフA】完成!!!




次は~
【モチーフB】
1度1枚を完成させた。




後3枚の
1段目を白で編む。




2段目をオレンジで編む。




3段目と4段目をピンクで編む。




5段目と6段目を水色で編んで完成!!!




こんな感じに↓並べてつなげるらしい(≧∇≦)




残り毛糸はこれだけ↓





仕上げはまとめてそのうちに(≧∇≦)b


あ~でもこれ来月は頼まないかなぁ(。・・。)
違うのを頼む予定。って…
頼んだ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月19日は
みっちゃんの命日で
早いもので8回忌になる。




いつも第3か第4日曜日に
墓参りに行くけれど
偶然にも日曜日だった命日にお参りが出来た。






名前をマジックで書いても直ぐに消えるので
PCのExcelで作って
簡単なラミネートをして、
それぞれの写真も入れてみた。



     





駄菓子菓子…
残念な事に(。•́︿•̀。)
1月末で閉鎖となった模様…
とりあえず家に帰って、
電話するも現在使われていません。だって(。 ー`ωー´)


再度行って、
墓標をお持ち帰りして、
Excelで作ったのを
墓石に貼った。






ここって、
何年か前に火事になって
瓦礫のままだったのを
先月行った時ぐらいから
撤去し始めていた。
こんな⬇️感じ


撤去して、
整地して、
貸主に返還するらしいけど、
借地だったとは…
30年ぐらいやっていたみたいなんだけどね

火事になった時に
止めるのかなぁと思ったけど
続けていたので油断したかも…(。•́︿•̀。)

持って帰ってきた墓標は
一応下駄箱の上に置いた。







来月はさっちゃんの命日月なので
一応掃除しに行ってみるつもりだけど
どうなっている事やら…
元々7回忌まではお墓があることになっていたので
みっちゃんはともかく
さっちゃんはまだ1回忌なので
とても残念(。•́︿•̀。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フェリシモの3月分で新しく頼んだ、
【イングリッシュガーデンのお花たち
かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会】は~


【(10)パンジー】




【セット内容】は~
★毛糸/毛100%
(白)
(緑)
(紅)
(紫)
(薄紫)
(黄)




まずは~
【パンジーモチーフを編む】

1段目から5段目までのパンジーを編む



それにしても、
この毛糸、編みにくい(;^_^A
割れてかぎ針に引っかかるんだよねぇ( ˘•ω•˘ ).。oஇ



6段目から10段目までを編んで【パンジーモチーフ】の完成!!!


駄菓子菓子…
計ったら9cmで
出来上がりサイズより約1.5cm
小さい(╥_╥)
いつもの如く指定のかぎ針(5号)では小さくなる模様
全体的にややキツイかなぁ~

なので次のは6号で編んでみた。

次に~
配色を変えてもう1枚編む。

1段目から5段目までのパンジー。




1枚目と大きさを比べてみた。


左側が1枚目の5号、
右側が2枚目の6号。
やっぱり右側の方が大きいかも?

そのまま6段目から10段目までを編んで完成!!!


計ったら11cmあって、
仕上げすれば出来上がりサイズの11.5cmになるだろう…


そして~
【スクエアモチーフを編む】
1段目から6段目までを編んで完成!!!




色を変えてもう1枚編んで完成!!!




仕上げしてないけど
並べてみた。




残った毛糸はこれだけ↓


かなり残ったなぁ
もう1枚ずつ編めそうだけど
白が足らないね(≧∇≦)



仕上げはまとめてそのうちに?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フェリシモの3月分が届いた。





3種類頼んだ(≧∇≦)


まずは~
つまみ細工の【野の花アクセサリーの会】


これは6回目でお届け満了になった。




次は~
新しく頼んだ、
【かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会】



と、


【マカロンカラーのかぎ針編みモチーフの会】




先月と先々月の2回頼んでいた
【トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会】は止めた(≧∇≦)
頼むのが少なかった時にまた再開するかも~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。