今日も天気は好調♪夏日和(^O^)暑かったです。
昨日からの予定通り先ずは「アドベンチャーワールド」へε=ε=┏(o^∀^o)┛
9時開園ですが間に合わず、9時30分に到着。
私の目的はサファリパーク!
エリーさんのブログ-111009_0940~010001.jpg
無料のケニア号(バス)に乗っていざ出発!
最初は象を始めシマウマとキリンなどの草食動物。2~3種類の動物が同じ敷地に放されています。
あるエリアでは5~6種類の草食動物が木陰に集まっていて、動物園では見られない映像でした。
次は肉食動物!昼間は寝てるだろうと思いきや!本来寝てるけど車のクラクションで無理やり起こされています。可哀想だけど客としては感激♪
ライオンは繁殖力が強いので雄と雌は離れたスペースに飼われています。ライオンのたてがみは5年位掛かってようやく生え揃うのだそうです。他にチータ…チータは自分より大きいものは襲わないらしいので、1m位の高さの枠があるだけで、ウォークの人もかなり近くで見られます( ̄○ ̄;)ベンガル虎…こちらも眠そうだったけど、手の上に顔を乗っけて可愛かったです。ホワイトタイガー…ホワイトタイガーは最初の一頭からベンガル虎との掛け合わせで増やしていくのだそうです。それからこれ
エリーさんのブログ-111009_1128~010001.jpg
ぬいぐるみではありませんよf^_^;ジープが来ると3頭揃ってお座りして餌を待ってるんです。顔だけでも40cm位デカいのに、可愛い(≧∇≦)…間違っても手も足も頭も出してはいけません!本当にデカいです!
次はまた同じコースを今度は2階がオープンになっているバス「スカイアドベンチャー号」に乗ってε=ε=┏(^O^)┛
これは、ガラス越しで見るのとエラい違い!パークの広さも実感するし、動物の大きさも迫力ありますね!今度はウォークでもいいな(^O^)白サイやキリンなどの餌やりが体験できます。
次はパンダぱんだ♪
エリーさんのブログ-111009_1235~010001.jpg

エリーさんのブログ-111009_1234~010001.jpg

去年8月に産まれた「海浜」&「陽浜」です。じゃれ合っていて可愛い(≧∇≦)しかないです。見学するのに並んでいて、一番前列で見れる時には、もう疲れて寝ていました(-.-;)人ごみを避けて最初に撮っておいて良かった♪ …続く