朝、携帯の音で目が覚めて、ふと見ると、ち…着信が20件~あせるウッソービックリマーク…でメールを見たら娘からのメール、産まれそうだけど長男(1歳9ヶ月)は病棟に入れないから面倒みて欲しいよ~。
慌てて娘の自宅に行き、今日は1日孫のお世話音符…朝のおやつにをあげて、家で遊ぶのも退屈だろうと公園に連れて行きました。道中の交差点は気を使いました。何かあったら大変だもんね汗交差点を無事に渡り終えたら、いざ公園へ…途中、猫を怖がり、鳩も怖がり、犬にはワンビックリマークと吠えて逃げて()砂場へ一目散DASH!その内、初めてのお友達と追いかけっこをしてました。
帰りのスーパーではラムネ入りのマイク片手に歌い、躍り出す始末で、何とも自由奔放なこと汗ようやくレジのお姉さんに印しを付けてもらって、また躍り出すかぁビックリマーク
ようやく連れ帰り、レトルトカレー食べさせて、いざ娘の病院へDASH!
幸い娘は安産で2時過ぎには無事男の子を出産キラキラ長男のチビオは赤ちゃんのホッペを撫でて可愛がっておりましたが、暫くすると、お母さんの顔を見て安心したのか、私に抱かれてウトウトと寝たのでありました。
そんなこんなで、想定外の超久しぶりの子守の1日は過ぎたのでありました。いやぁ、子供は楽しいけど、子育ては大変だよね汗