ワーママ*時短料理術(ってほどでもない) | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録




ワーキングマザーのみなさん、
食事の用意はどうされてますか?






毎日のことだし、なるべく負担なく
ささっと作れるほうがいいですよね上差し



わたし娘の育休明けのときは
安売りのお肉2キロ入りの鶏肉を購入・解凍
☞一口大に切る
☞ジップロックに入れる
☞冷凍する
(g30円代と最強に安かったので。)


とまあ無駄な労力をかけてましたあせる




でも今回は

*パック入りの肉や魚を買って、1日1パックずつ消費


*味付き肉を常備


にチェンジ ε=(ノ‥)ノ





これだけで無駄な労力をかけなくていいし
味付きのお肉なら野菜と炒めるだけで
一品になるので楽チン♪





さらに野菜も切っておくと
帰ってから15分で夕食が完成しますナイフとフォーク




lay流♡野菜保管方法は


キャベツ...ざく切りにして大きなジップロック


玉ねぎ...薄くスライスしてレンジでチン。


にんじん...小口切りと細切りにわけて切る。そのままタッパーへ入れる





きのこ類...いろんな種類のきのこを混ぜていれてきのこミックスにしてジップロック。


青菜(ほうれん草、小松菜など)...そのまま冷蔵庫で保管(はさみでも切れるので)


芋類...買わない。笑
(火を通すのに時間がかかるしアク抜きをしたり下調理が手間)



とこんな感じでゆるくやってます。


載せようか迷った我が家の冷蔵庫これ↓




グローバルの包丁だと切れ味がいいので
買い物から帰って15分くらいでおわりますハート



これで夜ご飯もお弁当も朝のお味噌汁も
ぱぱっと簡単にできて気持ち的にも楽ウインク



これでレトルトのお味噌汁を買ったり
お惣菜を買ったりせずにすみ、
(↑前回の育休明けのわたし)
時間とお金の節約になりますよ⸜( *´꒳`*)⸝







ではでは今日もはりきっていきましょー´ω`)ノ