YAMUNA BODY ROLLINGの中で、最もパワフルで、エネルギーチャージができて、奥深いワーク、背骨のルーティン。




実は、あまり自分で身体の奥深くからリリースを感じたことがなくて、もやもやしていたワークでした。 


 




「ヤムナのワークは、テキストを暗記するのではなく、体感・体験して初めて人に伝えられるようになるのよ」とは、美雪先生の教え。 自分が感じていないリリースを人に伝えられるはずもなく。それでもルーティンをレッスンに入れている自分があまり好きではなかった。




今回Phase 1に申し込んだ大きな理由の一つは、その背骨のワークを最初から学び直そうと思ったからでもあります。




そして、今回のphase1では、私は本当に初めて、背骨のリリースを感じることができました。言葉に表すのは難しいけれど、背中側のリリースだけではなく、お腹側から背骨でボールを触ることができ、ボールに沈むことができ、そして身体の中心線が3Dに広がる感触を得たのです。




テキストは2年前と同じ。


言われているポイントも、90度違うことを言われているわけでもない。


でも、2年前とは全然違う体感。





2年前の身体では理解できなかったこと、リリースできなかった奥深いところが、今回はリリースできたこと。そして、そのことに気付けた自分。少しは、成長しているのかな。










それから。。。 




実は、背骨のワークで奥深くからリリースされたことで、私、小顔になっちゃった音譜




シャンプーしていても、顔を洗っていても、頭蓋骨の形が、ぜんっぜん前と違うのが、よーーくわかります! (この辺り、もっと掘り下げて別記事にUPします。)




背骨のワーク、奥深い!! 大好きになりましたラブラブ




次回のレッスンが、待ち遠しい!!