弟よ。 | 生きてるだけで丸儲け

生きてるだけで丸儲け

だから・・・そのことを幸せに思え、欲張んな、くよくよすんな、やりたいことやれ、夢を持て、チャレンジしろ、落ち込むな、一からやれ、仲間や家族を大事にしろ!!人生、楽しんだもん勝ち。

昨日の夜中、何故か弟が我が家に泊まりに来た。


12時に帰り、6時に起床、6時半に出発・・・。


兄弟水入らずとはいかず・・・。


ただ、感じたことは、弟が老けていて、何となく俺に似てきたこと。(本人が感じるのだから、間違いないだろう・・。)


両親でもなく、同級生でもなく、彼女でも、嫁でも無く、『弟』。


近くて遠く、遠くて近いこの存在。

5歳も年が離れたこの青年に、これまでとは違った感じがある。


これからの60年間の余生。


彼とは、分かり合って、協力して生きていきたい今日この頃。