OB訪問 | 生きてるだけで丸儲け

生きてるだけで丸儲け

だから・・・そのことを幸せに思え、欲張んな、くよくよすんな、やりたいことやれ、夢を持て、チャレンジしろ、落ち込むな、一からやれ、仲間や家族を大事にしろ!!人生、楽しんだもん勝ち。

昨日、高校からの後輩のOB訪問を受けました。

何人かの学生と話す機会もあり思うことなのですが、『会社は選ぶ立場でありながら、本当に欲しい人はきっと自分から選んで来てくれるような学生なんだろ~なぁ~』と感じました。

またたぶんどの企業も、『積極的なコミュニケーショ(どんな事でも可)』『多少の志望動機』、それぞれのバランスしっかりしている学生を欲しているんじゃないかなぁ、と感じました。

しっかりと自分を語れ、自分の気持ちを伝え、相手の会話を参考にし、そこに存在したい理由があればオールOKな気がします。