ラノベをジャンル別にお勧めしてみる;初級編【ラノベ枠】 | 新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女

新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女

いらっしゃいです。
ここは、オタクが日常のことや、アニメ・マンガ・ゲームのことを綴っていきます。
コメ、ぺタ、アメンバ申請大歓迎です!
とりあえず、澪は俺の(ry

さて、そろそろ読んできたラノベの数も増えてきたので、
ここらで初心者向けの紹介をいたしましょう。
自分も初心者なので、簡単なものしかあげれませんが;


さて、今回はそれぞれジャンル別に、自分が読んだ中で
特にいいなって思ったものを挙げていきます。


なの今まで自分が読んだ本はプロフィール欄に書いています。

①ラブコメ:純粋にラブコメってる。

『とらドラ!』
新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
…ラブコメ四天王の一角でしょう。アニメは見たかたは多いのではないでしょうか。
作者のゆゆこさんの新作も出ているのでそちらも読んでみたいです。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
…これはどっちに向かうラブコメなのか。まさか禁断の・・・。
でもゲームでもありましたが、そういう展開になってもおかしくはない。
新刊が九月初めに出るので楽しみです。


②ラブコメ+バトル(ラブ重視):ラブコメ時々バトル
『緋弾のアリア』
新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
…自分的にはバトルよりもラブコメ要素の方が多いかなって思います。
白雪好きなんですけど、最近影が薄いwww


③ラブコメ+バトル(バトル重視):バトル時々ラブコメ

『トカゲの王』
新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
…入間人間先生×ブリキさんの最新タッグです。これは本当にバトルです。
中です。でも際物のラブコメです。


④ミステリー:というかホラーもb
『文学少女』
新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
…現在、私的ラノベランキング一位です。
シリーズは1部、見習いの二部がありますが、両方完結しているので、一気読みもお勧め。
美月先生の新作「ヒカルがいた頃・・」もお勧め。

『化物語シリーズ』
新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
…もはや紹介するまでもないですかね;
でも、アニメだけは見たというかたは、ぜひ原作も読んでみてください。
恐らく自分の好きなキャラが変わるでしょうw


⑤ギャグ:人前で読むのはお勧めしないw
『バカとテストと召喚獣』
新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
…ギャグと言ったら?で一番に出てきます。
アニメは現在二期が放送中で、最新話ではちょっと泣きました。

『僕は友達が少ない』
新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
…来秋アニメ化、これも笑いましたね。
魅力は、その残念なキャラ達が残念なことになる。
また眼鏡・メイド・ロリ・妹・肉・ボーイッシュと色々な需要があります。


⑥ハーレム:誰か一人に限定しない、それがハーレムの鉄則

『IS インフィニットストラトス』
新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
…今冬アニメNO2。
特にヒロインが可愛い。どの子も他のアニメでもメインを張れるレベル。
ラウラの抱き枕を出してください。

『生徒会の一存シリーズ』
新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
…ギャグ要素も有りますが、主人公精神にのっとりハーレムで。
原作はいよいよクライマックス、アニメは新シリーズの制作が発表されたので
また話題に上るでしょう。


⑦スポコン:スポーツがしたくなる
『ロウきゅーぶ!』
新感覚的稀干渉性非完全制御装置/電子男と虹色女
まったく、小学生は最高だぜ!!



・・・


まぁ恐らくほとんどの方が知っている、というかもう読んだわ―って感じでしょうwww
すみません、まだ初心者なので;

まぁ、これからですよwwwb

他にも面白いのはたくさんありますが、
読んでいる途中のものがあるので、
それも終わり次第またレビュー更新しますb