本日から5月ですね!

今日も総合格闘技の練習に参加してきました!

今日のメニューは、打撃系少々→立った姿勢からのタックル→テイクダウンの練習→寝技スパーでした。


まず、致命的な問題が発覚。

ボクシングをしてきた私としては、構えが逆(ボクシングでいうところのサウスポースタイル)であることで、打撃の際に、力が入りません。

これはマジでヤバいです。

ボクシングの練習ではひたすら反復してきてますから、左足を前に出す構えが体に染み付いています。ストレートもフックもこの構えからしか打ったことがないので、逆になるだけでド素人パンチです(笑。

これは修正できるまで相当時間がかかりそうです。

それと学生時代サッカーをやってきて足に故障が多いので、キックも厳しい。

というわけで、打撃系はしばらく諦めます(笑。



次に、タックル+テイクダウンと寝技スパですが、

なかなか新しいことがすぐに身につかないのは今まで通りなんですけどね。

先週から右胸あたりが痛い。

筋肉痛かと思ってたのですが、治まるどころか練習中に悪化…

師匠や先輩方にきくと、

骨にヒビが入ってるかもね。

あー俺も練習始めた頃になったなー。

という回答でした^^;

乗り越えなければならないカベのようです。

ただ、もう若くないのでね(´;ω;`)体と相談しながらやっていかないと続かないのかもしれませんね(泣(´;ω;`)



それはそうと、今日は先輩方との寝技スパで、フルボッコでした(笑。フルボッコ「した」のではなく「された」んです。

もうね、なーんにもさせてもらえませんでした。ほんまに強い方ばっかり><;

ただ、モチベーションがアップしましたので次回までにパワーアップして臨みたいですね!