新人ドレスコーディネーター ベンのドレス日記2 | LAVOGA(ラヴォーガ)|名古屋のオーダーウェディングドレスショップ・フォトウェデイング

LAVOGA(ラヴォーガ)|名古屋のオーダーウェディングドレスショップ・フォトウェデイング

名古屋のウェディングドレスショップLAVOGA(ラヴォーガ)。世界に1つのオーダードレス、結婚式場を無料で貸切にできるフォトウェディングもご提案しております。

こんにちワンボニー

 

Bride to be の公認ゆるキャラ

でありドレスショップの

新人コーディネーター

ベンだよ音符

 

先週からボクは

新人ドレスコーディネーター

としてドレスショップ

LA VOGAのお手伝い

しているんだルンルン

 

女の人ばっかりの

職場で

ちょっとドキドキ

ワクワクピンクハートピンクハート

 

先週は先輩コーディネーターの

橋本さんのお手伝いを

して橋本さんとの

距離がぐっと縮まったし星

もっともっと

LA VOGAの人と仲良くなって

いろんなお仕事を

勉強していくんだチョキチョキ

 

ってことで今日は

僕の大好きな橋本さんと

LA VOGAのメンバーでは

最年少の森さんと一緒に

搬入に来たよ車車

 

搬入とは

結婚式の前にドレスや

タキシード、

そのほかお父さんのモーニング

お母さんの留袖など

ご注文いただいているものを

会場へと運んでセッティング

することを言うんだニヤリ

 

車に必要なものを

運び矢印矢印

会場に持って行き

セッティングして

なーんだ簡単じゃんルンルン

と思ったら、

 

橋本さん森さん

なにしてるの・・・?

 

 

 

{2D42071B-751A-4333-B199-C93DA86AE06E}

 

 

 

森さん「これは

最終確認をしているんだよ」

 

ベン「確認?って

それもうLA VOGAで

してきたじゃん。

今更何してるの??」

 

森さん「ベン!そんな気持ち

じゃダメだよ!

なんどもチェックをして

ミスがないように完璧な

状態にしておくんだよ

 

ベン「なるほどー

何回も確認をすれば

万が一というときに

ミスを防ぐことができるもんね。

最後の最後まで

気を抜いちゃだめだねキラキラ

わかったよ森さん!

ちゃんと最後まで確認するよ」

 

そして僕は

ドレスを綺麗に

セッティングする

森さんの横顔をチラリピンクハート

 

{2F03F201-64E1-4E04-A930-E776D716D225}

 

 

 

かわいい・・・・

森さん何て可愛いんだピンクハート

真剣な眼差しが

また素敵だ!!

 

だからこのチャンスに

森さんのことをもっと

深く知りたくて

色々と質問をしてみたんだ

 

{6CFD2C42-D613-4E72-96C1-32BAB6937D8D}

 

 

 

そうしたら

森さんの意外なところが

たくさん分かったんだよ

 

森さんはもともと

ウェディング業界に

興味があったんだって爆  笑

でもプランナーやサービスではなくて

キラキラしたドレスキラキラ

憧れてこの世界に入ったんだ。

 

コーディネーターとして

たくさんのお客様の

お手伝意をしている

今でも勉強の毎日なんだってチュー

そしてなんでも挑戦するんだチュー

 

ドレスコーディネーターって

やっぱり花嫁さんと

とっても近い距離になるよね照れ

フィッティングの時には

たくさんお話をして、

花嫁さんと打ち解けれるように

しているらしいんだラブラブ

 

そしてドレスが決まった時には

「ほっとする」んだってラブ

 

LA VOGAのドレスは

オーダーメイドだから

しっかり花嫁様のサイズに合わせて

採寸をして

お作りをして

本番の一着を準備するまでに

少し時間がかかるんだおやつ♪

だから出来上がった

ファーストドレスが

ぴったりでその瞬間

とーっても花嫁様が

綺麗で感動をするんだってラブラブ

 

僕はまだその瞬間を

立ち会えていないからなぁ

どんな感じなんだろう・・・

一緒に選んだドレスを

花嫁さんが

着てくださっている姿・・・

きっとすごく感動するんだろうなはなまる

 

森さんはオシャレさんだし

とっても可愛いしお願い

きっと素敵な

コーディネートをご提案して

いるんだろうな・・・

森さんがご案内したお客様を

少しご紹介するね乙女のトキメキ

 

シンプルなサテンの

プラインセスラインドレス

はクラシカルで重厚感が

あって大人の雰囲気だね

 

 

{81617484-43D2-4365-BF40-F270A2282E1E}

 

 

 

 

 

実はドレスの

裾にスパンコールやレースが

あるんだゆめみる宝石ゆめみる宝石

それを引き立てるために

あえて他はシンプルに

コーディネートしているんだよ

なんでも足し算足し算で

コーディネートしていくと

派手派手になっちゃうから

場合によっては

ちゃんと引き算をして

引き立てさせるのも

コーディネートの重要な

ポイントだよねふんわり風船ハート

 

そしてカラードレスは

ウェディングとは

対照的に色鮮やかで

華やかなものなんだよガーベラ

 

 

{212953B1-10EA-494F-90DA-BB5F1BB98B10}

 

 

 

 

 

胸元のビジューに合わせて

アクセサリーも

シルバーにして統一感が

あるよねおすましペガサス

 

 

 

こちらのコーディネートは

シフォン素材のエンパイヤドレスが

素敵だね

とてもシンプルだけど

そのぶん胸下のビーズ刺繍が

目立って綺麗だなぁ

緩めのヘアスタイルも

全体の雰囲気に

ぴったりマッチしてるね

 

 

カラードレスは柔らかな

お花柄Aラインのドレス

後ろにはレースのリボンが

あって全体をさらに可愛らしく

アレンジしているんだよ

 

 

 

二組とも

「シンプル」「お花柄」

共通点はあるけれど

選んだドレスは

全く違うよね。

これもコーディネーターの

提案力があってこそ。

花嫁様の希望

イメージをしっかりと

理解して最高の

一着を一緒に選び

コーディネートしていくんだね

 

 

 

森さん色々

教えてくれて

ありがとうおすましスワン

森さんみたいに

お客様と仲良く

フィッティングが

できるように

僕もしっかりと

勉強するねふんわりリボン

 

 

たくさんの

思いが詰まった

衣装には

確認確認

抜かりなく

 

ベン ラヴォーガでの

心の俳句あしあと