今日は、渋谷西武のエルロード美容室に行ってきました。

担当は、いつも 店長の安永さんです。

(ブログアップ了解済みです。)


帰り際のこの笑顔が素敵で癒されます。


きれいになりたい おけいこ日記-安永さんの笑顔



カット中の安永さん。

10年ほど前、ワイドショー番組の変身コーナーの美容師さんでテレビに出ていらっしゃいました。ミーハーな私は、テレビに出ているからという理由で、カットしてもらいに行きました。当時、セミロングのボブだった私の髪を、お任せにしたところ、短くカットされてしまいました。「こんなに短くしてしまって、もーあの美容室は二度と行かない。」と思ったのですが翌日から、周りの複数の人に、「髪型、すごーく良くなったね、いいよー」って言われまして自分が良いと思う感覚と、周りの人が良いと思う感覚はちがうんだなーとわかりました。 最近は、あまり東京出張がなくなって、間が空いていましたが、メイク教室やエステに出かけることが多くなりしばらくはまた月に1度のペースで行けそうです。

きれいになりたい おけいこ日記-安永さんカット中


安永さんに、午後から 恵比寿のエステに行くとお話ししたところ、恵比寿の駅ビルアトレの4階に売っているモンブランのケーキをお土産にどうぞと おすすめされました。 買って帰りました。 おいしかったです。 その記事は お習字ブログ  に載せました。