この日曜日は以前から楽しみにしていた南城久美子さんと小田桐あさぎさんのトークライブに行ってきました。
 
小田桐あさぎさんのブログは、どの記事も面白いし、言葉に説得力があるんですよね。
 
その秘密は何かって思ってました。
 
あと、あさぎさん自身が、「この1年私がやったことは全てパクリだった」とブログに書かれていて、私は衝撃だったんです。私はパクリって「やってはいけないこと」な気がしていました。どういうところでオリジナリティを出していくのか、というところでみんな悩むと思うのに、
 
そこは悩むところではなかったのか?
 
って、結構晴天の霹靂だったわけですよ。
 
というわけで当日、実に6年ぶりの銀座に向かいました。
 
 
まあ会場でビックリしましたよ。まずはこのトークライブは昼食付だったのをすっかり忘れてモーニングセットをかきこんでいった自分に。何やってんだ、私。
 
そして、会場にいる女性たちのきらびやかさに。皆さん綺麗な格好して、本当にキラキラして見えた。
(私は青いミニワンピにひざ上ブーツにしました。)
 
これを人は「キラキラ起業女子」というんですね!何がキラキラなんだ?と思っていたけれど、でも本当にキラキラしていました。
 
「こんな華やかな場所は初めてですよ!」
 
とお上りさん丸出しでお隣の人に言ってみたりで、本当私の衝撃ったらなかったですよ。
 
私はモーニングをかっこんで行ったせいで到着がぎりぎりになり、端っこのテーブルになりました。このテーブルもまた、お綺麗な方々ばかりで、私のテーブルはもう起業されている方が多かった。
 
メニューは前菜からデザートまでのコースメニュー。トークを聞きながらの食事なんて、心躍ります。