輝く女性応援プロジェクト | 輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

ヘアメイクプロ養成スクール・Web講座・ジュエルメイク®インストラクター養成講座・ジュエルライフコーチ養成講座




ちょっとダサいネーミングなのですが、

3年前くらいから、そのコンセプトで仕事をすべて進めています。

輝くとは、

ポジティブで、

楽しんで、

チャレンジして、

豊かに、

協力し合い、

成長する。



そんなところでしょうか・・・。





屋号の「ラビータ(La vita)」も、

それぞれの人生を自分らしくすごして欲しい。

との思いから決めました。

(イタリア語です)





もちろん、

男性女性にかかわらず、

輝いて欲しい訳なのですが、

自分の立ち位置を考えると

(ヘアメイクアップアーティストとして女性とかかわる事が多い)

まずは女性をさらに輝かせる

その部分から着手した方が良いと思っています。





今、社交ダンスを専門の

メイクアップアーティストとして、活動していますが、

その技術を誰に伝達すべきか考えた時に、

ダンスのヘアメイクに対してのセンスを培った、

女性プロダンサーにその技術をお教えすれば、

アマチュアダンサーの皆さんや、

生徒さん達も、嬉しいのではないか・・・。


と思い立ち、

今のスクールを立ち上げました。

もちろん、ダンス界をさらに華やかで素晴らしい物にしたいとの思いを持った、

アマチュアダンサーさん達も通っていらっしゃいます♪





スクール立ち上げの際には10年間の計画を立てています。

その中には、

育てたアーティストの中から、

指導者を作る事も含まれています。





今、基礎的なところを指導できるインストラクターと、

プロまで育成する事が出来るシニアインストラクターを、

育てています。

来年からは少しずつその方達に、

指導をお任せしていき、

私はさらに違う部分で、

輝く女性を作り出すためのプロジェクトを作ります。





今年は、社交ダンスにかかわる物販関連として、

ヘアピース講座とイヤリング講座を充実させ、

この冬から来年にかけて、

販売強化をしていく予定です。

メンバーの中に、

ビジネス構築講座の受講生さんがいるのも心強い!

ビジネスのいろはを学んだ方は、

打てば響きますからね♪♪♪

きっと自分自身も含め、皆の能力を活用し、

豊かな女性を育てていってくれる事と信じています。




そして、もちろんビジネス構築講座です。

基本的に女性にビジネス脳を育ててもらう事で、

社会の活性化を促すという一大プロジェクトですが、

今はほとんど私を知っている方からの問い合わせが多いのも、

ある意味、信頼されているという事なので嬉しい限りです(*^o^*)





やっと、やる気女子が増えてきたので、

ダンス界にかかわる、あるプロジェクトを、

女性ダンサーの方々と共に進めています。



来年 2016年5月29日(日)

女性の手による女性の為のパーティーを企画しています
(*^▽^*)





詳しくは10月に入りましたらすぐにお知らせしますが、

ぜひたくさんの方にかかわっていただきたいと願っています。

これは、又あらためてブログにてご報告予定♪

楽しみにしていて下さいね♡